記事一覧


iPhoneをiOS9へアップデート



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






iPhoneをiOS9へアップデートしました!

Appleホームページ - iOS9

安定性の強化とも思っていたのですが、結構機能的に強化されているところがありますね。

特に自前のソフトの強化がすごくて、Safariとメモを見てみましたが、それなりにいい感じです。


Safariは、読み込みが結構早くなったなという感じがあります。
さすがにLTEとWi-Fiでは比べ物になりませんが、それでも途中まで読み込んでサクッと表示する感じです。
やっぱりWi-Fiのほうが早いですね。

Wi-Fiの安定性についてはアップデートしたばっかりなので、よく分かりませんが、普通に繋がりますよ。







他アプリも、色々と試してみました。

・LINE
起動すると、一度ブラックアウトして、ちょっとしてLINEの画面に切り替わります。
トークへの切り替えも遅いので、アップデート期待ですね。
通話の方はまだ試していないので、不安が残ります。



・Twitter
問題なく動きます。ツイートに関しても、すぐに投稿できるので、速度的に不満はありません。
また、気になるバグもありません。

・パズドラ
待ったがかかっていましたが、普通にプレイが出来ました。
気になったのはちょっと読み込みに時間がかかったかなぁくらいです。


・モンスト
こちらも待ったがかかってましたが、普通に動きました。
余裕のよっちゃんですね・


・その他のゲーム
私が入れているフェイトや崩壊学園といったその他のゲームも問題なく起動・プレイが出来ました!


・写真
変わったのは、一枚表示した際に、下に他の写真を小さくスクロールバーみたいに表示させることで、簡単に写真の切り替えができるようになったみたいです。


・カメラ
イマイチどこか変わった印象はありませんでした。
スローというのが増えたのかな?
あまり写真以外では使わないので、これが追加要素かもしれないですね。


・メモ
メモもアップグレードすれば機能が結構強化されるみたいですね。
ただし、OS10.11にアップデートするのがiCloudの要求なので、OSXのアップデートが来るまでは様子見ですね。




・siri
なんとなく優秀になり、片言調だったのがすこしなめらかに喋るようになりました。
私はあまりsiriを使わないので、どこまで変わったかというのは分かりませんが、歌ってというと「いろは歌」を歌ってくれましたwww
どこまで大きく変わったのかは、他サイトの検証次第ですね。


・マルチタスク
今まで、使ったアプリが右側にでて、最新の順番に並びながらホーム画面は一番右という構図だったのが、逆になりました。
また、一度に出てくるアプリも3つまでになりました。
デザイン的にもすこしかっこ良くなった印象があります。



・バッテリー
アップデートしてから、2時間位いじってますが、マックスから88%くらいにまで下がっています。
ゲームを結構起動したのにもかかわらずというのがあるので、確かに電池持ちも良くなったんじゃないでしょうか。
さすがに1時間と言うと期待しすぎるので、30分ほど伸びたと考えるのがいいですね。






<使用感>

以前のiOSと比べても、そこまで使いにくいということはありませんでした。
普通にネットにも繋がりますし、速度も気持ち早くなった印象。

キーボードの出も、Twitterは結構早めに出るようになりましたし、待たされることが少なかったですね。

不具合という不具合はまだ見受けられません。
アプリのアップデートも普通に出来ますし、今回は結構完成された感じでのリリースと見てもいいでしょうね。

私自体がAppleウォッチを持っていないので、そこの相互がどうなっているのかがわからないところではありますが、iPhone単体でだと、問題ないと思います。


Macとの互換性に関しては新しいOSXがまだダウンロード来ていないので、出来れば同時リリースにして欲しかったですね。
OSX10.11は10月1日にリリース予定のようですよww







<アップデートの所要時間>

ダウンドーロ自体は、まだ皆さんがワイワイしていなかったので、8分弱で終わりました。
容量は1Gなので、Wi-Fi環境が必須といったところでしょうね。

アップデート自体は、30分から45分程度で完了しました。
いや、放置でやってたので、20分くらいかもしれませんが…。

ただ、アップデートしているとめちゃくちゃ熱くなるので、そこら辺は注意してください。










毎回iOSのアップデートは悪評が飛び交いますが、今回はそこまで大きなバグもないですし、安定性の向上が目的なので、結構安定したかなという所です。

基本的に、アップデートの際は、必ずバックアップを取るようにしてください。
さすがにそれはマナーというか、知らなかったでは済まされないことですので。

すでに社会に定着したものだからこそ、正しい知識を身につけて快適に!!


また、なにかあればご報告します!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:iPhone
  • ジャンル:携帯電話・PHS
  • カテゴリ:Mac・iOS
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
