記事一覧


ポケモン超不思議のダンジョンが結構長い…



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






モンハンの発売まで耐えられず、「ポケモン超不思議のダンジョン」を買いました。




今までの不思議のダンジョンって、結構ストーリーはオマケみたいなもので、サクサククリアしちゃうものだったんですけど、今回は意外にも時間がかかりました…。

ストーリーしかやっていないのに、プレイ時間が24時間行きそうです。
初めのころなんか12時間でクリア出来たというのに…。


しかも、リオルで初めてしまったのが、かなりキツイ。
ストーリーで出てくるモンスターは、飛行やゴーストタイプが多く、エスパーは遠距離からパンパン飛ばしてくる。
水タイプも遠距離強いですね…。

格闘タイプで始める場合は、かなりマゾプレイになります。覚悟しましょう…。

個人的にオススメなのが、電気タイプですね。
次に水タイプ。
基本的に遠距離打てれば有利に立ち回れます。

主人公電気タイプで、相方をみずタイプとかでもいいかもしれませんww
格闘タイプは悪い事言わない。やめておくことをオススメします…。



今回はダンジョンで仲間にするのではなくて、ポケモンと話したり、依頼をこなしていくことで、使えるポケモンが増えていくしようになっています。
強いポケモンも序盤から出てきてくれるので、あまり苦労はしませんww

進化は、多分ストーリークリア後までお預けになりそうです。
カナリ辛い…。




今回は、セルフ救助が出来るようになったのがいいところですねww
ペリッパー島というところで、フリーダンジョンのように探検が出きて、ストーリーで倒れた時もそこから救助へ迎えますw
まぁ、結構利用していますね…ww


多分アフターストーリー含めれば、まだまだ遊べるのではないでしょうかww
今はやっと正規ストーリーをクリアしたところなのでなんともいえませんが、やりこみ要素もいっぱいある中で、このストーリーのボリュームはスゴイですねww

ただ、結構セーブがあるのと、セーブするたびに「今日はいっぱい遊んだから、少し休憩しよう」と出てくるのがイラッときますwww
あとは、プレイング次第ですので、暇な方はやってみることをオススメしますw

結構知らない間に時間が過ぎてしまいますね…ww
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム 3DS
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
