記事一覧


クレヨンしんちゃん 泣ける時代劇「アッパレ戦国大合戦」



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






私が、クレヨンしんちゃんの映画の中で好きな作品が「クレヨンしんちゃんアッパレ戦国大合戦」です。




これは野原一家が、戦国時代にタイムスリップしてしまいそこで知り合ったサムライと一時をともにし、戦に巻き込まれてしまうというストーリーです。

かすかべ防衛隊は出てきませんが、風間くんたちの祖先たちも出てきますw
これが性格がぼーちゃん以外正反対なんですけども、野盗に襲われた時に、完全に現代の風間くんたちの性格とリンクしますw


私がこれを押したい理由は、単純に泣けるんですよね。
昔のしがらみのせいで好きな恋愛ができなかった時代に、サムライとお姫様が恋をする。

クレヨンしんちゃんではなかなか見ることの出来ないラブロマンスだと思います。
しかもタイムスリップなので、SFの要素も含んでいます。


しんのすけも段々とサムライに心を懐いていくのが可愛いですね。
下ネタはすごく少ないので、子供に見せる場合でも安全?ですかねww


そして、後半からラストへかけての疾走感と、それが終わった後の空気がすごくいいんですよ。
サラッと変わって行くので、見てる方も違和感を感じにくい。



そして、この映画はなんと実写映画化もされました。
それが「BALLAD 名もなき恋の歌」です。




内容はしんちゃんが出てこないだけで、ほぼほぼ一緒ですね。
ただし、しんのすけよりも精神年齢の高い小学生がタイムスリップしているので、そこらへんで少し違いがあります。

酷い改変などもなく、原作通り進んでいくので、見ていて違和感なんかも感じにくいですが、しんちゃんの映画よりも、大人向けに作られていますね。

私的には、どちらも楽しく見れた作品でしたww



子供向けというよりは、大人向けの映画にはなってしまいますが、子供も歴史に興味を持つところでいい勉強になるんではないでしょうかww
まあ、この映画で、歴史に興味を持たそうというのは、ちょっと違うかもしれませんがww
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:映画
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
