記事一覧


ニコニコ配信者には致命的 OS X10.11 SoundFlowerが使えなくなった?!(対処法発見)



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






OSをOSX10.11にアップグレードしました。

メモリに関しては、よく分かりませんが、ワインのフリーソフトの動き方や、他の動作はカナリ早くなったと感じました。
再起動も、20秒ほどで完了するほどです。

さすがにMETALのおかげなのかなと思うのですが、ここで大問題。


私は、ニコニコ動画で生放送をするために、仮想のステミキである「SoundFlower」というプラグインを使用していました。
しかしながら、それが表示されないのです。

そして、再起動するたびに表示されるSXUPTP.KEXTは使えないよというもの。
これがもしかしたら関係しているのかもしれません。

そして、SoundFlowerを再インストールするも、全く変わりなく…。


そこで調べてみると、どうやら署名切れのものは確実に使えなくなっているようですね。
しかも、それが多分KEXTなんじゃないかなと…。


Yosemiteになった時にはそんなことはなかったのですが、確かにSoundFlower1.6.6bをインストールした際に、このアプリケーションは署名切れですって通知されました。
多分、SoundFlowerの作り主様が、なにかしらの署名をするか、appストアに公開するしか方法はないんじゃないかと思います…。






などと、四苦八苦しておりましたが、現在は、SoundFlowerを使うことが出来ております。
方方探し回りまして、こちらにたどり着きました。


https://github.com/mattingalls/Soundflower/releases

こちらで公開されている「SoundFlower 2.0b2.dmg」をインストールすることで、普通に使えます。

今までは、 (2ch)と(16ch)でしたが、(2ch)と(64ch)になった以外は、大して変わったところもありません。
逆にちょっとパワーアップしたくらいですね。

いじるときは、RadioCastからいじれば大丈夫です。

他に気づいたことがあれば、また書きますね。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:Mac
  • ジャンル:コンピュータ
  • カテゴリ:Mac・iOS
  • CM:0
  • TB:1
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    トラックバック

    www.whilelimitless.com/limitless-pill/nzt-48/

    ニコニコ配信者には致命的 OS X10.11 SoundFlowerが使えなくなった?!(対処法発見) - 旧りのの色々レビュー 新サイトあり

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。