記事一覧


ルパン三世第一話「ルパン三世の花嫁」 この雰囲気最高!



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






遅ればせながらルパン三世のアニメ視聴終了!



第一話から、軽快な滑り出しかなぁ とか思ったり思わなかったりw
まぁ、感想はいつも通り、ストーリーのあとってことで、ストーリーから振り返っていきましょう!






<ストーリー>

冒頭から銭形のとっつぁん登場。
手にはいつもの予告状ではなく、招待状が握られています。

なんとルパンが結婚するんだってさ!!

絶対に裏があると思って会場に乗り込む銭形のとっつぁんですが、思いっきりから回るのはいつものこと。
あえなく御用となります。



さてさて、ルパンの結婚相手「レベッカ」は、色々なところでスキャンダルを引き起こす女性。
一応由緒ある家柄のお嬢様ですが、「星とかどうでもいいから山盛りのフライドポテト持ってきて」というワガママっぷり。

まぁ、ルパン自体は下心もありつつ、本命を狙うためにレベッカに近づいたんですけどもねw



ルパンの本命は、「リベルタスの王冠」
普段は厳重に保管されているのですが、結婚式などの儀式には用いられ、それは血縁者や親しいものでないと近づけないシロモノです。


そんな中、獄中に居る銭形のとっつぁんと、警備隊の隊長の元へルパンからの予告状が届けられます。
とっつぁんは「ほれみたことか」とテンションマックスに。
この人、本当にルパンのこと大好きだなww


意気揚々と乗り込むルパンですが、そこには銭形の影が。
そして、ルパンに気づく銭形。お前目がいいな…。


逃げるルパンに、追う銭形。
そしてチャッカリ周りを出し抜く峰不二子w

しかし、峰不二子は捕らえられてしまい、王冠は警備隊長の元へ。
警備隊長は、銭形の信頼もかちとり王冠を安全な場所へ保管するために一時的に預かると持って行ってしまいます。

そこへ現れたのは、ついさっき目を覚ましたであろう警備隊長。
「おい!今ここに私がこなっかったか?」といういつものテンプレ。



してやったりのニセ警備隊長ですが、そこにルパンが現れて、勝手に招待状出すなんてと詰め寄ります。
ニセ警備隊長の正体は、ルパンの結婚相手のレベッカだったのです!

レベッカいわく「私が求めているのはスリル」ということで、絶叫ハネムーンを開始。
すかさずそれに続くルパンですが、レベッカは途中で飛行機に拾われ、ルパンは仕方なく崖の木に向かってワイヤーを飛ばして一安心。

でも、それが外れて、下に落ちて、頭にぶつける。
ここまでがテンプレート!
ありがとうございましたw


結局王冠はレベッカの手に渡り、離婚の紙を書いてもらうことも出来ずに、(;´д`)トホホ…なルパンなのでした!








<感想>

みなさんはもう見たでしょうか?w
ルパン三世新シリーズ。

もうね!ワクワクが止まりませんって感じですね!!

今回の話は、現代のルパンと、昔のルパンの雰囲気がそれぞれで出ていてよかったんじゃないかと思いますw
やっぱり作画は気持ち悪いぐらいに力入れてますねww
昔のルパンでもえぇんやでww


CMに入る時のカットなんかは昔のルパンの物を使っていたり、エンディングが作詞:つんく♂ 歌:石川さゆり という豪華さ。
歌自体は、演歌でもなくどちらかと言うと、つんく♂のズルい女に似た雰囲気があって、演歌だと思っていたら度肝を抜かれましたw



ルパン三世が新アニメシリーズになって帰ってきたことを快く思っていないファンも居るでしょうね。
栗田貫一さんがやる前の山田康雄さんがやっぱりいいという方も、勿論いらっしゃると思います。

でも、ルパンは世代を越えて愛される存在だと思うんですよね!!
コレばっかりは、山田康雄さんに墓の下まで持っていかれると、困っちゃいます。
それだけ、山田康雄さんがルパンを愛していた証拠なんですけどもね!!



声といえば、やっぱり山寺さんの銭形は違和感がありますね…w
悪くはないのですが、どうしても昔のルパンと比べて見てしまうww

それでも、だいぶ銭形が板についてきたなぁと思うさすがの演技力でしたw
第一話はそこまで銭形の出番なかったですけどもねww


第二話も楽しみに、ホクホクしておきたいなと思います!!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:ルパン三世
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
