記事一覧


最恐ホラーアニメ集。寝れなくなっても責任は負いかねます。



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






怖い話や、怖いドラマが大好きというあなた。
怖いアニメを探しては居ませんか?

今回は、怖いアニメをピックアップしてお届けしていきたいと思います。
勿論、それで眠れなくなった!とか、幽霊が出てきた!とか、何かしらの不都合があっても、当方責任は負いかねます…。






<学校の怪談>




言わずと知れたホラーアニメも代表格。
あまりの怖さから異例の速さで打ち切られたり、BPOに反する問題で放送が出来ない回があったり、エンディングが実はエロい曲だったりと、色々な意味でギリギリのところを頑張っていたアニメーション。

詳しくは、こちらの記事に書いてありますが、とりあえずホラーアニメ探してるという方は一度は見てみるべきでしょう。



おすすめアニメ 恐怖「学校の怪談」







<地獄少女>



午前0時丁度に地獄通信にアクセスして、地獄に落としたい相手の名前を書いて送信すると、地獄少女がその怨みを晴らしてくれる。
そんな都市伝説聞いたことないですか?

地獄少女は、お化けのようなホラーではなく、どちらかと言えば人怖系。
怖くないよ!と思う方も居ると思いますが、とりあえず一変は見てみてください。

地味にゾクッとする話があったりします…w



いっぺん死んでみる?「地獄少女」が結構スカッと






<学校のこわいうわさ 花子さんがきた!>





ポンキッキーズの番組内で放送していたショートムービー。
おかっぱのチューリップのアップリケを着けた女の子「花子さん」

平成の子どもたちのトラウマメーカーとも言われた各々の話は、夢に見るほどでした。
正直、学校の怪談よりも怖い。

なにが怖いかって言うと、普通は花子さんが助けに来てくれるものだと思いますよね?
完全に花子さんの気分なので、助けられるかどうかは運次第です…。

そして、なによりもその淡々とした流れが、より一層怖さを増すのです。







<GhostHunt>




小野不由美さんの悪霊シリーズをアニメーション化した「ゴーストハント」
坊さん、巫女、聖職者、式使い、超能力者なんかが、心霊的な事件を解決していくストーリー。

個人的には、「FILE2 人形の家」「FILE7 血ぬられた迷宮」が怖かったです。
何が怖いって、幽霊に対して強い奴が居なさすぎて、こいつらで大丈夫かと不安になってしまうくらい、人間側がひ弱です。
特に血塗られた迷宮の描写は、頑張り過ぎだよ!と言いたくなるほど。

興味が出たら、見てみてね?w







<笑うセールスマン>




日々不満を抱える人々の元へ幸せを送り届けるセールスマン「喪黒福造」が主人公のお話。
ドーンッ!! と言う掛け声はあまりにも有名でしょう。

しかし、幸せなのは一時だけ。
後には崩壊した人生が待ち受けているのです。

人によっては「ホラー」ではないと思うかもしれませんが、個人的には印象強い話が多く、それらすべてが救われないお話。
こわすぐる…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル






<怪~ayakashi~>




日本古来の怪談を、クリエイターたちがアニメーションに仕立てあげたもの。
「四谷怪談」「天守物語」「化猫」 どれをとっても名作の怪談ですが、それらが動くさまはとても素晴らしい。
古典を知らない人も、改めて触れられる作品になっています。


ですが、このアニメ。
案外怖いですよ。
四谷怪談なんかは、本当に鬼気迫るものですね。

話としてなら知っている怪談でも、絵が加わるとここまで怖くなるのか というアニメに仕上がっています…。






<ひぐらしのなく頃に 目明し編>




普通の作品としても評価の高い「ひぐらしのなく頃に」ですが、私が一番怖いと思っているのは、「ひぐらしのなく頃に 目明し編」です。
何と言っても、最後まで迫ってくる執念と、スプラッタな表現が相まって、想像以上の人怖に仕上がってやがります。

ラストの「今度はダメ」も恐怖です。
漫画で読んだ時には、貸してくれたトモダチに文句を言ったほどでした…。

苦手な人はトコトン苦手なシリーズですので、悪いことは言いません。
本当に、見るんですね?








私が、本当に怖いと思ったアニメばかりを集めてみました。
いかがだったでしょうか?

ちなみに、私は、案外怖いもの知らずなところがあるので、今年のほん怖もレベル下がったなとか思いながら見ていたのですが、上記の作品たちは、本当におすすめの怖いアニメです。

笑って見られる作品は、紹介していませんw
笑うセールスマンは人によっては笑えるかもしれませんけどね…ww


でも、やっぱりホラーっていいですよね…ww





他ホラーリンク


怖い話を笑う人がおすすめする笑えないホラー映画


なんだこれはッ! 怖くない怖い映画特集


怖い夜も安心 簡単にできる幽霊撃退法






他アニメリンク


ノイタミナ 見るもの決まらない時に見るアニメ


見ないと人生後悔するアニメ!絶対おすすめなアニメたち(随時更新)


おすすめアニメ映画情報 アニメ映画も捨てたものじゃない


ジブリアニメーションのベスト3 それ以外もレビューします。


関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
