記事一覧


復唱要求!! 「うみねこのなく頃に」 なんだかんだ頭使う



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






「ひぐらしのなく頃に」は結構有名ですが、同じ製作の「うみねこのなく頃に」はどうでしょうか?




あんまり人気のない作品だと思っている人も居るのではないでしょうか。
まぁ、それもそのはずなんですよね。

グロい!エグい!難しい!

これだけ3点揃ってると、そら見る人も少ないですわって話ですよね。


特にグロかったのは、晩餐会の時ですね。
あまりにもすごすぎたために、露骨にモザイク処理が入れられているほどでした。

ちなみに、規制解除版も見ましたが、「お察し」ってやつですよ。





<ストーリー>

ストーリーは、大富豪の家族が、お祖父さんの誕生日のために所有の島に集まるけれども、なにやら遺産を巡っている臭がしたり、嵐が来てクローズドサークルだったり、お祖父ちゃん死んだりで、てんやわんや。

お祖父ちゃんの断末魔によれば、黄金の魔女「ベアトリーチェ」が魔法を使って、一族の魂を奪いに来る。

そこで、主人公は、魔法なんていいものがある訳ねぇだろクズと言って、ベアトリーチェと悪魔の証明ゲームをするわけですね。

そして、魔法でしかできないことを、人間ができるように考えていくゲームが始まるってわけですよ。







<裏切りにつぐ裏切り。そして裏切り>

この話がクズいのは、すごい的確なところで心に刺さる裏切りが行われることですね。
ジジイもベアトリーチェ裏切るし、お師匠さんはベアトリーチェの敵をやってたかと思ったら、ベアト側に寝返るし、最終的に魔法で解決というオチ。

なかなかに酷いストーリーでした。

でも、それが分かって見てると、面白いんですよねww

バトラがお師匠さんに裏切られるのを、ニヤニヤしながら見ることができるのですww

ほかにも、やっぱりグロが好きな人は好きなんじゃないかなと思います。
今やったら、ほとんど真っ暗な中で、声だけとかいう演出に変わってしまいそうなくらい殺伐としたアニメですからねww


私は案外好きなんですけどw






<まさかのジマング>

Sound Horizonを知っている人なら、「ジマング」という名前に聞き覚えがあるんじゃないでしょうか。
このアニメの主題歌は、ジマングが担当しているんですね。

ジマングは、Sound Horizonの主要メンバーの一人で、胡散臭さがものすごいおじさんですw

どれくらい胡散臭いかというと、カラオケ動画が作られて、歌っていなのに胡散臭いくらいです。





画像を見ても分かる通り、胡散臭いですねw
声を聞くともっと胡散臭いですw

あれ?ジマングの評価が胡散臭いしかないんですけど…ww
まぁ、いいかww








うみねこのなく頃には、多くの人にオススメできるアニメではないですねw
私自身は、考えることも好きですし、グロにも耐性があるので楽しく見ていましたが、グロ耐性のない人には酷なアニメじゃないでしょうか。

考えるのが好きな人は、バトラと一緒に推理をしてみてくださいww

そして、「復唱要求」
ベアトリーチェは真実のみを赤の言葉で語ります。
それを要求するのが、復唱要求ですねw


頭使うアニメって少ないですけども、たまに見てみるとすごく面白いですよw
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
