記事一覧


ノイタミナ 見るもの決まらない時に見るアニメ



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






見るアニメが決まらない! どれを見ればいいか分からない!
そういう時は、ノイタミナのアニメを見ればとりあえずはOK

ノイタミナは、放送枠の別称ですが、その枠で放送されているアニメは評価が高いです!
で、そんなノイタミナ枠の中でも、私が特にオススメしたい作品をピックアップしていきます。

勿論、合う合わないはあるので、見るのはみなさんの自由です。
が、しかし、やはり見て欲しいというのが、私の一番の気持ちですね!







<怪 〜ayakashi〜>




別記事でも紹介している「怪〜AYAKASHI〜」もノイタミナ枠のアニメです。
古典と、現代のアートが入り混じった作品になっています。

それだけならまだしも、本当にゾクゾク来るので、ホラーアニメを探している人にもオススメできる作品ですね。

ホラーアニメに関しては、下の方にリンクを張りますので、そちらを確認していただければと思います。






<のだめカンタービレ>




音楽に興味がある人、音楽が好きな人は一度は見る作品だと思います。
私はあまりクラシックには造形がないので、曲自体の良さはあまりわからないのですが、見ていてほっこりする場面や、ギャグ要素、なんかわからないけど好きだなこの曲っていうところが見どころの作品でしょうかw

ドラマ化や映画化もしているので、結構知っている人が多いと思う作品ですねww







<もやしもん>





醸すぞ〜〜
ということで、「もやしもん」の紹介です。

お酒が好きな人は、ぜひ一度目を通してもらいたい作品です。
基本的にはギャグなんですけれども、そこで語られる醗酵の豆知識なんかは、お酒の席で使えるものばかりですw

お酒だけにとどまらず、醗酵食品関係の話題や、農業に関する話題なんかも出てくるので、ちょっと見てみるかという人がドハマリするパターンのアニメですねww

ちなみに、男の娘も出てきますよ?ww







<墓場鬼太郎>




ゲゲゲの鬼太郎は悪い妖怪からみんなを救ってくれるヒーローですが、「墓場鬼太郎」は違います。
なんといっても、そのダークさは、すこし不気味です。

私はあまり好きにはなれませんでしたが、一風変わったアニメが見たいという時に推せる作品ですね。

墓場鬼太郎の正確は、ねずみ男を更にひどくした感じです。

これが鬼太郎?!とびっくりする人も居るでしょうねww

すこしマイナー向けのアニメだと思いますw






<図書館戦争>




アクションもあって、恋もあってを探すなら、この作品を見ない手はありません。
男子も女子も楽しめる作品になっています。

近未来SFとまでは行かないけれども、メディア良化法などの専門用語も出てきますし、戦闘もあるので、飽きませんね。

ちゃんと恋愛要素まで抑えているのが憎いアニメですw

原作は小説で、コミカライズ、アニメ化、実写映画化など、ファンが多いので、すでに見てしまったという人も居るでしょうねw
私は、小説とアニメの二つが完成度が高いと思っていますw








<東京マグニチュード8.0>



このブログでも何度か取り上げているのですが、すこし抵抗のある方も多いと思います。

ストーリーは、東京をマグニチュード8.0の地震が襲ったらというもので、不安と悲しみのアニメです。

勿論、このアニメに関しては、3.11のこともあるので強要することはできません。
しかし、見ておいて損のないアニメだと言えるでしょう。


詳しくはこちらの記事に書いています
悲しくて辛いけど… 東京マグニチュード8.0






<C>



まだ書いていませんが、このアニメに関してはまた別に記事を書こうと思っている作品の1つです。

ひょんな事からカードを手に入れて、お金を巡る戦いに身を投じる主人公のお話ですね。
伏線を回収しきれずに終わってしまったので、2期がやらないかと今か今かと待機しているのですが、なかなかね…。

ただし、話の面白さは保証できますww

なんといっても、お金をつかって戦うという新しいスタンスなので、結構食い入ってみてしまうんですよねw

また、記事を上げましたら、こちらにもリンクを貼っておきますw






<あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。>




なんと言っても泣ける作品。
みなさんもリアルタイムで視聴して泣いた覚えがあるんじゃないでしょうか。

私なんかは、何回見ても泣いてしまうんですよね。
連日見て泣けるとか、すごい作品だと思いますww

こちらも個別に記事を書いていますので、良ければ目を通してみてください。
超感動アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」






<うさぎドロップ>




ほんわか&感動がはいったアニメですね。
これもまた記事を書きたいと思っている作品です。(そんなのばっかじゃねぇか)

ストーリーは、お祖父さんの隠し子だった子を引き取って、主人公が育てていくという話。
注意しておきたいのは、本当に面白いのは、子供時代だけなんですよね…。

高校生編からは、まさかの展開すぎて、脱帽。

あれはあれでアリかもしれませんが、私はあまり好きな終わり方ではありませんでした。

でも、子供時代はマジでいいんですよ!
ニヤニヤしながら見ることができますwww






<NO.6>




ストーリーは面白いのですが、如何せん腐女子要素がマックスな作品です。
もうホモォ展開しか予想できなさすぎて、ビックリの作品でしたww

でも、ストーリーはしっかりしているので、ストーリーを見てくださいww
ストーリーを見てくださいw





<UN-GO>




サスペンスというか、謎解きが好きな人におすすめの作品ですね。
結構なんじゃそらな展開なんですが、主人公の能力がチートなんですよねww

これって推理しなくても、犯人わかるじゃないかって言うくらいぶっ飛んだ作品です。

でも、雰囲気が好きだったので、私は見てましたよww
弟は、そそくさと寝ましたけどね…w






<坂道のアポロン>



クラシックしか知らなかった主人公が、ジャズへの道を突き進んでいく物語です。
とくに音楽が好きな人に見てほしい作品ですね。

クラシックといえば、のだめカンタービレもありますが、私はクラシックよりもジャズの方が好きでしたww
クラシックも聞きますけどねww






<PSYCHO-PASS サイコパス>




サスペンスや刑事ものが好きな人にオススメできる作品です!
近未来SFに刑事ものというこれでもかと詰め込んだ作品になっていますww

2期もやりましたが、あれは私の肌には合いませんでしたが…


詳しくはコチラの記事でまとめています!
近未来SF 警察 群像劇「PSYCHO-PASS」凶悪犯じゃないよ!

ついでに映画の感想もあります。
劇場版PSYCHO-PASS サイコパス視聴 感想・ネタバレ





<ROBOTICS;NOTES>




名前の通り、ロボットを作るというお話なんですが、後半に行けば行くほど、話が重たくなっていく物語です。
しかも終わらせ方が絶妙すぎて、続きがすごく気になるアニメでしたww

最終回は、本当にSFだなという感じでしたが、ミステリー的な要素もあって、アニメ自体はすごく面白かったですww

なんにしても、ロボットが最初はしょぼかったのに、最終回での活躍がめざましいって、王道ですよねww






<残響のテロル>





頭をつかうアニメというのは、私は大好きなんですけれども、この残響のテロルは、本当に頭をつかうアニメでしたねww
YouTubeで、声優陣がIQテストを解くというのも、すごく好きでしたww

しかも結構分からない問題が多かったです…ww
わかる問題は、すぐに分かるんですけどもね…wwww

うそ?!私のIQ低すぎ!!

頭をフルに使ってみるので、休み休み見たほうがいいかなと思いますww





<すべてがFになる THE PERFECT INSIDER>




今月から始まったアニメで、先駆けてドラマが公開されて話題になりましたねw
原作は森博嗣さんの「すべてがFになる」です。

勿論、すべてがFになるはシリーズ名ではないので、他にも色々とやるんだろうと思いますw
ちなみに、このシリーズは「S&Mシリーズ」と言われていますw

私は同作者さんの「Gシリーズ」を読んで一気にハマりましたww

結構工学系の知識が入っているので、工学が好きな人は見て読んで損のない作品ですw
ドラマ版は、あまりオススメしませんけどもね…www








ノイタミナでやっている作品はこれが全てはありませんし、私が見ていない作品もあります。
しかも、深夜にやっているのは、ノイタミナ枠だけじゃないので、紹介できなかった作品もあるのですが…。

まぁ、一つのブランドだとおもっていただければ幸いですww

他にもお勧めのアニメなどを紹介していますので、ここで見つからなければ、また別の記事でも探してみてくださいww

面白いアニメライフをあなたに!!




他アニメリンク


最恐ホラーアニメ集。寝れなくなっても責任は負いかねます。

見ないと人生後悔するアニメ!絶対おすすめなアニメたち(随時更新)


おすすめアニメ映画情報 アニメ映画も捨てたものじゃない

ジブリアニメーションのベスト3 それ以外もレビューします。

関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
