記事一覧


コナンは犯罪やってるよ?!(´・ω・`) 正攻法で謎解きとか無理やて



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






名探偵コナンが使う特殊アイテム――その使用の際の注意事項を弁護士が解説




大人気アニメの「名探偵コナン」。天才的な高校生探偵の工藤新一が、薬の作用で小学一年生の体になってしまったものの、正体を隠しながらその小さな体で難事件を解決していくという異色のサスペンスだ。親しみのあるキャラクターは、子どもから大人にまで幅広い人気だが、実は、この主人公の設定が特殊なためか、「教えて!goo」には、テレビの「名探偵コナン」のラスト何分かのシーンしか見ていなかった人から、次のような質問が寄せられた。

「名探偵コナンのラストシーンについての疑問」



元記事:http://news.nicovideo.jp/watch/nw1829356?news_ref=w_topics









はい。
もう御存知の通り、コナンくんは、犯罪やっています。
容疑としては、盗聴、盗撮、不法侵入、身分詐称、傷害罪、暴行罪、道路交通法違反、銃刀法違反が考えられます。


まず、盗聴盗撮はお手のものですね。
今までにも何回かありますし、灰原の歌っている歌が気になったからって、携帯で盗聴しようとかブラックなことを考えています。


次に、「鍵が開いてる…!」とか言って勝手にズカズカ入りますけど、あれは住居不法侵入です。
子供といえど、追い出されて当然です。


次に、コナンくんは実際には高校生の工藤新一です。
仕方がないにしても、子供料金で電車等に乗るのは、立派に身分詐称ですw
それどころか、おっちゃんの声で喋ったり、変装したりと、やらかし放題ですねwww


傷害罪はおっちゃんをいつも眠らせているあれです。



この行為は完全に傷害罪ですが、記事内でもおっちゃん自身が気づいていなので、罪を立証するのは他の誰かが認める必要があるでしょうね…ww
と言っても、麻酔銃の存在を知っているのは全員共犯者なんですけど…www



暴行罪は、サッカーボール蹴っ飛ばしてるあれですね。
完全に伸びているので、暴行罪直行です。
ちなみに、蘭ねえちゃんの空手も、ヘタしたら過剰防衛に当たると思うのは私だけでしょうか?
完全にオーバーキルですよね…?



道路交通法違反は電源付きスケボーです。
ヘタしたら、電気関係の法律でも引っかかる可能性があります。
あぁいう改造したものって公道で使っちゃいけないんですよ。確か。



銃刀法違反は「ハワイで親父に習ったから」というあれですね。
ぶっちゃけ免許持っていないのでアウトです。
しかも、人に向けての発砲で、威嚇射撃なしですからね…。






とまぁ、ここまでコナンくんがやらかしている犯罪について語ってきましたが、「名探偵コナン」はフィクションです。
実在する団体・個人には一切関係ありませんので、そういう部分を忘れずにww

だってそんなリアルなこと言い出したら、面白いもの全部なくなるじゃないですか!!
ヤダー−!!



みなさんはコナンくんに憧れたからって、犯罪しちゃいけませんよ!!



名探偵コナン 考察 領域外の妹とか黒の組織とか黒幕とか


アポトキシン4869の謎 名探偵コナン


名探偵コナン 業火の向日葵 感想・ネタバレ


名探偵はどっちがお好き?コナンと金田一
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ・コミック
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:ニュース
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
