記事一覧


掟上今日子の備忘録 第一話感想 やっぱり西尾維新か



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






今日から始まったドラマ「掟上今日子の備忘録」
始まった瞬間はガッキー可愛いなぁだったんですけど、ちょっと白く塗り過ぎじゃないですかね…www



調べてみると、講談社BOXから出ている小説が原作。
作者は「西尾維新」


物語シリーズに始まって、西尾維新はすごく人気者ですね。
結構、この人の手法を真似ている携帯小説なんかも見ますけど、そんなに面白いかなぁなんて考えたりするんですよね。

西尾維新は、絵にした時の演出で面白い部分もありますからね。


でと、ドラマ第一話を見た感想なんですが、設定が西尾維新が好きそうだなぁと思いましたww


主人公は、先進性忘却症の女の子:掟上今日子。
主演がガッキーっていいですよねww

まぁ、他も色々豪華なところを使っているので、それなりに面白いのは面白いですww


ただ、一言でまとめるなら、西尾維新っぽいって言うところですかね。
内容としては「氷菓」に近い感じの、殺人なんかがない緩い感じの推理モノです。

まぁ、記憶を消し去る行為を殺人と表現する当たり、西尾維新ですよね…www



ただ、久々に面白そうな土曜ドラマが始まったかなという感じではありますねww

個人的に日曜日のエンジェル・ハートが「ハズレ臭」もするんですけども……。

関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:ドラマ感想
  • ジャンル:テレビ・ラジオ
  • カテゴリ:テレビ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
