記事一覧


またも辛いゲーム 迷宮-クロスブラッド- ブラッドサンプル編攻略



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






今回PSPlusでダウンロードできるvitaのゲームが、またも辛く長いダンジョンRPGです。

迷宮−クロスブラッド−



私は今回がXTHシリーズ初プレイ!
これ以前のゲームはPCゲームなので、やる機会がなかったんですよね…。
Windowsじゃないですし…。



というわけで意気揚々と意気込むわけなんですけども、システムが他のRPGとちょいちょい違うので、難しいんですよね。
なおかつ、単純に◎ボタンだけ押して勝てるものじゃないくらいに、頭使うゲームなんですよね。


そんな私も、もうちょっとでゲーム終盤。
ダウンロード開始からずっとやっているのですが、レベルが上がらないよ…ww
敵が強いよ…ww



基本、RPGってなかなか死なないじゃないですか。
今回めちゃくちゃ死んでるんですよね。


やった人しかわからないと思いますが、ツインタワーで3回位負け、アイオンチャペルで2回ほど負け、マスタートーチャーで4回位負け、雑魚敵には何回殺されたか分かりません。

ボスも強いんですが、雑魚敵が本当に強いんですよ!!
こっちのレベル26に対して、レベル40の敵が出てきますからね!!


中盤以降は、更に敵のレベルが上乗せされるシステムも組み込まれていて、こっちはレベル制限されているのでレベル上がらず…。

でも、乗り越えると、ガッツポーズが出るくらい嬉しいですね!
敵が強いからこそガッツポーズでますね!



さて、案外クロスブラッドの攻略情報が少なかったので、ここでちょこちょこ書いていきたいと思います。






<ブラッドサンプルの集め方>

パーティに、学術士1体、正術師2体が居ると攻略が楽ちんです。
サブブラッドにでも登録しておいてください。


・集める順序

不忍プリズン(メイデンマスター)

遊霊病棟(マスタートーチャー)

神楽川閉鎖区(ボスを倒してから、落ちてる方を拾う)

エリア815(ショートクウォーリア)

葵神宮(タマモノマエ)

遊霊病棟(トミーマウンテン)

エリア815(落ちている方)

グリーンミュージアム

御門遂道

無限迷宮Ω

星条ビル



ブラッドサンプルを集めると敵レベルが上がるため、ボスは優先的に倒していきたい所です。
基本的にはボスよりも、雑魚敵のほうが脅威なのですが…。

不忍プリズンは、厄介な敵が多いので、即効で回ってしまいましょう。
メイデンマスターまでが長いですが、たどり着けば、メイデンマスターはそこまで強くありません。
最初のうちであれば!





<メイデンマスター攻略法>

イベントで体力が減った状態からのスタートですが、レベル25あれば余裕で戦えます。
王でイージスを張りつつ、ひたすらフルボッコにするだけ。

連れ去りや全体攻撃などが飛んで来る可能性があるので、アイテムのライザーデコイを持って行っておきましょう。

雑魚が居ると、メイデンマスターへの攻撃をかばうので、雑魚から潰していきましょう。


補助がハイマルチケアを覚えていると、安心して殴りにいけます。






<マスタートーチャー攻略>

正直、ブラッドサンプルを集めるときに一番強いと思うのが、こいつです。

最初にこいつに会っても戦えません。
まず、コイツの部下が1Fで5匹、2Fで7匹、3Fで8匹待ち構えていますので、罵詈雑言と理不尽な暴力を受けきった後に、元の場所に戻ると、イベントを挟んで戦闘になります。


超常体であるため、対策が必要な上に、睡眠などの状態異常も絡ませてきます。
雑魚の攻撃力が半端じゃなく強いので、一人は絶対に回復を切らさないようにしましょう。
もう一人は、マルチマナガードを連発しましょう。

UNIONはマジックシェル一択です。

魔法で攻撃するよりも、装備に+超を付けて物理で殴る戦法が手っ取り早いです。
回復薬が状態異常になってしまった場合に、アイテムも用意して臨んだ方が無難です。


マスタートーチャーよりも雑魚の攻撃のほうが鬱陶しいので、連撃等で雑魚から潰していきましょう。






<メガロオルカ攻略>

メガロオルカ本体はそこまで強くはないので、雑魚を風属性魔法で一掃しつつ料理していきましょう。
雑魚さえ居なくなってしまえば、マナシールドで十分防げる攻撃です。

魔法が使えないので、アイテムを十分に用意して行きましょう。
回復が切れやすいので、戦闘以外はケア等で回復するようにしましょう。






<ショートクウォーリア攻略>

特筆することはありません。
雑魚です。

雑魚が仲間を呼ぶので、すこしガシャガシャウルサイなぁくらいです。






<タマモノマエ>

殺生石を4つ全て壊して挑むことで、かなり雑魚になります。
全体攻撃できるもので、前の雑魚を潰してしまえば、マナシールドで攻撃を防ぎつつ一方的に攻撃できます。

イージスはタマモノマエのみになるまでは張っておいたほうがいいでしょうね。一応。

そこまで苦労せずに倒せます。






<トミーマウンテン>

マナシールドを張っていれば、完封も可能なくらい弱いです。
私は1ダメージももらうことなく勝利しました。

水の中なので、アイテムしか使えませんが、マナシールド役以外は全員攻撃に回って大丈夫です。


多分、一番雑魚ですww





<落ちているブラッドサンプル回収の順番>

落ちているブラッドサンプルはどこから取って行ってもいいのですが、エリア851はただでさえレベルが高いので、先にクリアしてしまったほうが無難です。
最大でレベル41くらいのやつが出没します。
やってられません。

星城ビルは、西側のエレベーターを入って地下行ったところにあります。
自分はちょっとわかりにくかったので、参考までに!







とりあえず、苦労するんじゃないかなと思うところを書きました。
私自身、まだここをクリアしたばっかりなので、これからココは難しそうだなというのがあれば、書いていきたいと思います!







クロスブラッドの経験値稼ぎ
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:ゲーム
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム PSvita
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
