記事一覧


謎レターの答え



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






iOSアプリの「謎解きラブレター」というアプリなんですが、答えが検索してもなかったので、分かったものをとりあえず、書いていきたいと思います。

どうしても解けないという時にお使いください。

答え部分は反転しておきます。

スマートフォンからの人はお手数ですが、コピーアンドペーストしてお調べください。
一応ヒントも書いているので参考にしてください。




No.1「楽しみだね」

クリスマス

「〼」はマスと読む

No.2「お弁当に入れるね」

パパイヤ

「パパ」が「イヤ」がる

No.3「一緒に行こうね」

まつり

「ま」を釣っている

No.4「頑張ってね」

キーパー

鍵は英語で「キー」 手はじゃんけんの「パー」

「パー」は覚えておくと後で役立つ

No.5「もしかして私」

片思い

肘より肩が重くなっている→肩が重い

No.6「ありがとね」

チューリップ

ネズミの言い換えと、唇の言い換え

No.7「可愛いね」

モモンガ

「ピーチ」を言い換える

No.8「一緒に食べよう」

ハンバーガー

そのまま読めばいい。
ハンガーの中に「BAR」が入っている

No.9「いるのかな?」

雪女

傘マークは「雨」 よは「ヨ」 ♀は「女」

No.10「今夜はお家で」

すきやき

「すき」や「き」

No.11「好きだよ」

うずら

うず と ら

No.12「忘れたの?」

くつした

そのまま読めば大丈夫。

No.13「本当に」

すき

マークは女の子を表している。

No.14「買っとくね」

こおり

マークは笑顔

「こえり」 の 「え」 が 「お」

No.15「なんだっけ?」

タイトル

英語が隠れている
答えるときはカタカナで

No.16「デートは」

ハイキング

パズルを組み合わせると答えになる

No.17「好きだよね?」

ココア

左半分を隠すと答えがわかる。
この手の問題は他にも出てくる。

No.18「あってる?」

まくら

ら < ま

No.19「待ち合わせは」

ドーム

No.17と同じように、左半分を隠すと、英語が見えてくる。
答えるときはカタカナで

No.20「連絡して」

FAX

XAFが重なっている。
並び替えると一つの連絡手段が見えてくる。

No.21「今度のデート」

動物園

200円ではなく、「ZOO」エン

No.22「当たるといいね」

予測

カタカナに変換して、そのまま組み合わせる。

No.23「好きでしょ?」

チーズ

ちー がいっぱいある。
チー達

No.24「好きだよ」

アロエ

「ロ」はカタカナの「ろ」

No.25「キレイだね」

ひまわり

サイコロの一番上はわかりにくいが「ヒ」
花の名前が隠れている。

No.26「どれにする?」

アイス

記号の上部分だけをよむと「ICE」になる。

No.27「持ってくね」



すべてのカタカナを組み合わせると、漢字一文字になる。

No.28「今夜は・・・」

にもの

向きを変えると読める

No.29「出る?」



入れ替えてつなげると、漢字一文字になる

No.30「会えないね」

一週間

缶が一周している

No.31「楽しかったね」

バイキング

「王」は英語で「キング」
「より」は「by」

No.32「私はあなたの」

天使

点が4つある。
「4」は「シ」と言い換えることが出来る。

No.33「してあげるね」

肩たたき

タは3つある。

No.34「可愛いーー!!」

カメ

「=」は「ワ」と読める。
茎ワカメ知ってる人はすぐに分かる。

No.35「待ち合わせしよ」

デパート

手のひらは「パー」と読む。

No.36「今度のデートは」

横浜

「ハマ」が「横」になっている。

No.37「持っていくね」

おにぎり

「お」に「ぎり」と言うふりがなが付いている

No.38「嫌いだよね?」

納豆

「十」は「トウ」と読む。

No.39「大好き!」

ソーセージ

「とっても」は英語で「SO(ソー)」

No.40「お家でしよ?」

カルタ

紙に横文字に書くとすぐに分かる。

No.41「まだかな?」

たなばた

横の縦棒はつながっているだけで、他の文字の付属品

No.42「汗かいたよ」

ウォーキング

戦争は英語で「ウォー」 王は「キング」

No.43「みた?」

ゾンビ

そのまま読めばいい。
バイオハザードでいっぱい出てくる奴。

No.44「素質あるよ」



三 に縦棒線を足してあげる

No.45「夢」

あまさん

午前は英語で「AM」

No.46「楽しみだね」

ワンタンメン

★は「ン」

No.47「どこにする?」

ラーメン

男は英語で「メン」

No.48「キレイだよ」



牛マークを漢字に変換する。

No.49「好きだよね−」

サンドイッチ

反転しているので、カガミを使うと分かりやすい

No.50「今すぐにでも」

あいたい

私=「I」 VS=「対」

No.51「大人はいいね」

シャンパン

返事は「ハイ」 上海の「ハイ」を「パン」に置き換える

No.52「待ってます」

ダイヤモンド

文字を並び替えると宝石が見えてくる

No.53「どうする?」

総選挙

0.1万は「1000」に変換できる。

No.54「好き」

マグロ

二つを組み合わせる。

No.55「大切にしよ」

おもてなし

裏しかないということは、表はなし。

No.56「合言葉は」

G

銀貨はシルバーの「S」 銅貨はブロンズの「B」 金貨はゴールド

No.57「咲いてたよ」

ひまわり

やることがない=「暇」  安くなる=「割」

No.58「私たちは」

おとぎ話

「お」の6時間後は「と」 「と」の1.5時間は「ぎ」
あとは繰り返し

No.59「行ってみたい」

TOKYO

タテとヨコはそれぞれ英語で表されている。
適応している記号に代入すると、ある場所が見えてくる。

No.60「見つけたよ」



数学よろしく全部にAを付け加えると、見えてくる。

No.61「可愛いよね」

トカゲ

日の当たらないところ=「日陰」 「ヒ」を「ト」に置き換える。

No.62「やりますか?」

氷水

そのまま読めばいい。

No.63「私のパパ」

スパイ

食べた時の反応を「ッ」を抜いて読む。

No.64「私のママ」

双子

続いているが、ちゃんと読める。
読み間違いに注意

No.65「いく?」

プール

ひっくり返すと「POOL」と読める

No.66「待ってます」

喫茶店

KISS A TEN と変換すれば読めるようになる。
口に出すとなお分かりやすい。

No.67「好きです」

ベーコン

かなり読みにくいが、デバイスを横向きにして縦読みすると見えてくる。

No.68「私の秘密」

借金

「人」 「昔」 「金」にすることで、答えが見えてくる。

No.69「おくってね」

ZIP

非常にわかりづらい。最初の一文字は「Z」
空間を狭めることで、答えが見えてくる。

No.70「私の未来は」

ニート

英語に変換して、最初の文字を「N」にする。

No.71「大丈夫かな?」



各部首になる漢字一文字。

No.72「遊んだね!」

春夏秋冬

季節の英語の頭文字。
日本語にして答えよう。

No.73「すきかも」

お父さん

語呂合わせでよむ。
「0」=「お」 「10」=「とう」 「3」=「さん」

No.74「守ってね」

ゴール

手の記号は、左手である「L」を表している。

No.75「待ってるね」

階段

★=STAIR
「R」を引いて、「I」を足すと「STAIR」になる

No.76「まだダメ」

焼酎

キスマークは「チュウ」を表している。
大きさに注目すると、カナリ小さい。

No.77「しようね」

BBQ

数字同士を密着させると、答えが見える。
バーベキューは弾かれるので注意

No.78「やろうね」

ボーリング

棒とリングが並んでいるので、そのまま読む。

No.79「興味ある?」

大奥

◯に見えるのは英語の「O」
最後のはひらがなの「く」

No.80「嫌いになりそう」

水ようかん

見ずにYOUCAN → みず YO U CA N

No.81「今日も」

スイミング

~しているは英語で「ing」
眠るのは「睡眠」

No.82「はじめたよ」

ゴルフ

GOLDの「D」を2つ進めると「F」になる。

No.83「さようなら」

ブラジル

右部分を小さい母音にしてやると「バァラァザィラゥ」となる。
口に出して言ってみると、正解の国名になる。

No.84「長い目で見た」

かくれんぼ

読みにくいがそのまま読める。

No.85「おくるからね」

タルト

外と言う漢字の真ん中に、「ル」を入れる

No.86「おくるからね」

ミル貝

基本的にヒントを使わなければ分からない。
こっちを見ている男
男は「GAY」と言い換える。

No.87「多分」

2324

それぞれ7づつ増えていっている。
カレンダーを見るとすぐに分かる。

No.88「よろしくね」

ケーキ

それぞれの単語を二つ戻すと「CAKE」になる。

No.89「こわいよね」

海賊

家族という真ん中に「I」を入れる。

No.90「ちょうだいね」

コミック

中心部分を縦読みすると、COMICという文字が隠れている。

No.91「あとはよろしく」

かぶとむし

問題をちゃんと揃えて読むと、この問題の答えはカブトムシと書かれている

No.92「好き」

からおけ

「~」は「から」と読める

No.93「私のイニシャル」

U

口に出して伸ばすと、エビ=Cの意味がすぐに分かる。
エス テー の後に続く英字を答えよう。

No.94「思い出」

ホタル

HOTERUの「E」を「A」に置き換えると、答えの虫が出てくる。

No.95「好きになった」

シチュー

顔文字は汗を表している。
汗を分解すると「シ」「チ」になる。

No.96「次は」

ウィンター

ウインクしているしているところに、斜線と伸ばし棒を足すと、ある季節になる。

No.97「思い出」

救急車

inc.を変換すると「会社」になる
「99社」をそのまま読んでみると答えになる乗り物が出てくる

No.98「忘れません」

曜日

サンデー チュウズデ− マンデーというように読むことが出来る。
口に出すと何を表しているかすぐに分かる。
オッパイではない。

No.99「忘れないで」

鯉のぼり

♡は「恋」を表している。
「↑」の読み方は「上り」だ。

No.100「まるで・・・・」

磁石

Sと引き合う「モノ」を考えよう
漢字二文字で答えることが出来る。
SMではない。




私一人の力ではどうしようもなかったので、2chでスレ立てて答えてもらいました。
なかなか難しい問題だらけだったので、結構苦戦しました。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:スマートフォンゲーム
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
