記事一覧


終わりのセラフが分からなかったので、調べてみたよ! 吸血鬼とか主人公とか誰が誰だ?!



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






先程、終わりのセラフを見たのですが、誰が誰だかわからない上に、話の展開に若干ついていけなかったので、調べてみました。




<はじめに>

以下、ほとんど漫画からの知識になります。なので、ネタバレがポロッとあるかもしれません。ご了承ください。

で、なんで、終わりのセラフかというと、人が面白いって言ってるのを聞いたのと、今日アニメ見たからです!
でも、見たのは第4話。

キャラクターも誰が誰かもわからないし、どうしてそうなったのかもわからない!

なので、今からでも間に合う復習と予習をしようと思ったわけです!

予習元はこちら






<世界観>

世界は、昔ウィルスが蔓延したために、吸血鬼によって支配された世界。
そこで、孤児として頑張っていた少年の所に、吸血鬼からお知らせが。

「ウィルスによって、再び人類に危機が訪れました。でも、13歳以下には感染しないから安心だよね!」

このことで、孤児のオバサンは亡くなってしまい、子供たちだけで生きていかなければいけなくなりました。

そんな中、主人公の親友であるミカエラの機転で、吸血鬼世界からの脱出を試みる少年たち…。




<吸血鬼は底意地悪い>

脱出できるかと思っていたら、実は罠でした〜!

次々殺されていく子供たち。
ミカエラも瀕死の重傷を負ってしまいます。

しかし、主人公だけは、外の世界に行くことが出来ました。

そして、そこで普通の人間と出会います。
「確かに人口は10分の1になったが、それでも人間はやわじゃない。復興は始まっている」と教えられます。

吸血鬼嘘つきだらけか・・・!



<それからそれから>

吸血鬼を殺すと胸に誓った主人公は、吸血鬼を狩る部隊日本帝鬼軍に入ります。

そして、吸血鬼との戦いに身を投じるんですね。

なるほど、だいたい分かった!

吸血鬼を殺るためには、特別な武器じゃないと行けないってことも、分かった分かった!


で、親友のミカエラくんは、吸血鬼になってしまったと。分かった分かった分かった!


これからのアニメ期待ですね!



見ないと人生後悔するアニメ!絶対おすすめなアニメたち(随時更新)
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。