記事一覧


クロスブラッドの経験値稼ぎ



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






PSPlusのフリーゲームで10月配信のゲーム「クロスブラッド」の経験値がなかなかたまらなくてヤキモキしている方はいらっしゃいませんか?
私です。





RPGをやっていると、経験値をどうやって稼ごうかというのが一つの課題ですよね。
ぶっちゃけ強いダンジョンに潜っていればいいんですが、クロスブラッドの場合全滅の危険がありますし、強いダンジョンは自分よりはるかにレベルの高いダンジョンになるので、安心して経験値を稼ぐことが難しいですよね。

そんなクロスブラッドにもオススメの経験値稼ぎが出来る場所があるのです。


今回は、経験値を稼ぐ裏技をお教えします。
放置もできるので、なにかやってる時でも、試してみてください。
時間はかかりますけども…。






<愛音チャペルで楽々経験値稼ぎ>

愛音チャペルには、「アイオンシスター」という異形が出てきます。
この異形は回復をやってくる上に、仲間を呼び出します。
仲間は、1体から1列(4〜6体)呼び出してくるので、倒しきるのになかなかに時間がかかってしまいます。

しかし、これを逆に利用することで、経験値を荒稼ぎすることができるのです。




<準備>

修羅:表を覚えたキャラクター
マナシールドを覚えたキャラクター
(後半は異形のレベルも上がるので、リジェネやイージスを使えるキャラ、アーマータスクがあると安定)


上のキャラクターを前列と後列に配置。


固定エンカウントで「アイオンシスター」が出るまで逃走。(ランダムエンカウントだとアイオンシスターが逃げてしまうため)

「アイオンシスター」が出てきたら、4列になるまで防御とマナシールド(リジェネやガードタスク)
4列になったら、修羅:表を発動し、マナシールド役以外は防御。


◎ボタンおしっぱ。



この時、◎ボタンを固定しておくことで、放置もできます。





<注意点>

低いレベルでやっていると、気づいたらGAME OVERになっていることもあるため、放置している時も適度に画面を確認すること。
(イージス、リジェネ、ガードタスク使用時は、基本的に放置していても負けることはない)

結構時間がかかるので、基本的になにか作業をやりながらの時にする。
(1時間で経験値10万は超える。)







「アイオンシスター」の稼ぎは結構有名なので、安定して放置できる状況を考えてみました。
1体ずつ確実に消していくのは、バラつきが出ると仲間をよんでも何かしら操作しなくてはいけないからです。
また、踏み込みなどの全体攻撃だと、仲間を呼ぶ前に殺しきってしまう可能性があるからです。


私は寝る前に放置して、確認してみましたが、4時間で4レベル上がるくらいの経験値が溜まっていました。
ちなみに、現在は39レベルキャップです。


結構時間がかかってしまうのが難点ですが、防御をしっかり固めていれば、大丈夫です。

◎ボタンおしっぱは、◎ボタンの上に何かを置いたり、テープで固定したりすることで放置できます。



経験値が足りないという方は、ぜひ試してみてください。



またも辛いゲーム 迷宮-クロスブラッド- ブラッドサンプル編攻略
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:ゲーム
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム PSvita
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
