記事一覧


朝から大変お腹の調子がよろしくありません



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






ちょっと早めから起きて、ゲームをやっていたのですが、どうしても耐えられなくなって、トイレに行きました。

すると、もう大洪水です。
あ、ご飯中の方、ごめんなさい。


その後、5回ほどトイレの出入りを繰り返して、今やっと収まったという感じです。


症状は、下痢だけですので、急性の下痢を疑います。
まぁ、ノロっぽいのは経験済みなので、嘔吐感もありませんし、食欲は逆に湧いているので、ノロはないでしょうね。
ノロの詳しい記事は下にリンクを貼っておきます。



まぁ、いくらノロじゃないと言っても怖いのは脱水症状なので、急遽ポカリスエットを購入してきました。
500mlよりも、1L買えばよかったなと少し後悔ミ´・ω・`ミ


原因がわからないのが少し怖いですが、最近の急な冷え込みのせいかなと思います。
それと、大量のガムをモチャモチャしていたら急に起こったので、満腹中枢が刺激されて、腸の活動が活発になったということもあるのかもしれません。
事実、すごくお腹が空きました…。

でも、食べたそばから出て行くので、もう少し我慢かなぁと言う所です。



この時期は、お腹の調子が悪くなったら、とにかく手洗いを心がけてください。
ノロなどのウイルスは寒さに強く、乾燥したところでは活発に動きまわっていやがります。

ノロは、経口感染しかしませんが、ホコリ等に付着しての経口感染もありますので、絶対に安心とは言い切れません。

特に、大をした後は、必ず手洗いをすることを心がけましょう。
サッと水で流すのではなく、石鹸やハンドソープを使って、ちゃんと除菌してあげないと、辛い一日を過ごすハメになります。
当事者が言うんだから、間違いないです!





ちなみに、私のオススメは「キレイキレイハンドソープ」



泡で出てくるので、そのまま使えるのが本当にいいですねw
石鹸と違って、洗い終わった後に、石鹸でヌルヌルすることもないですしねww

ちなみに石鹸だと、「カウブランド」の石鹸をイチオシ!します!




安いのに、洗いあがりはさっぱりしていて、適度に保湿効果も望める万能品。
スーパーなんかだと、70円〜100円で買えるので、お財布にも優しい。

体にも優しいし、お財布にも優しいとか、優しさの白い塊ですねww



他にも、色々石鹸がアリますが、いまいち石鹸は好きになれないんですよね。
実家で使ってた米ぬか石鹸。



コイツが実は、結構お値段の張るものだと知った時は、なかなかビックリしました…。

米ぬか石鹸は、臭いは本当にいいんですよね!
うちにあったのはカナリでかかったので、そこだけがちょっとたまにキズでしたね。

しかも、新品は結構痛いんですよ。角が…。



まぁ、石鹸談義はここまでにしておいて、皆さんも急な冷え込みによるお腹の調子とか、気をつけてくださいね。
ホント、シャレになりませんから!!

ってことで、トイレにいっといれ!







知らなきゃよかったノロウィルス



関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:健康
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。