記事一覧


このところ眠気がスゴイです…



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






どうもこんばんにちは。
最近、寝るのがくっそ早くなっています…。

そして起きるのが早いwww

まぁ、健康的にはすごくよろしいことだと思うんですけども、私も夜の時間でやりたいこともあるわけで、これからモンハンもくるっていうのに、こんなに早い時間に眠るのはいかがなものなのかと…。


最近のサイクルは、23時には眠くなって、5時位に目が覚めるって感じなんですよね。

眠くなって時には、頭がすごく痛いんですよ。


で、今日はその眠気が昼間にも来たんですけど、まぁ、なんとか大丈夫でしたww



で、調べてみたら、睡眠障害にも色々あるみたいで、私は多分どれとも違うんですけども、ひどくなるようなら病院行かなきゃなぁなんて思っているところですね。


睡眠障害で気になったのは、「ナルコレプシー」と「睡眠時無呼吸症候群」ですね。

ナルコレプシーは、リトルバスターズでも主人公がそれだったので、名前くらいは知っている人も多いんじゃないでしょうか。





ナルコレプシーは、どうやら神経が傷つくことによってオレキシンという物質が供給されなくなることで起こる病気とされています。
主な症状は、時間を問わずに耐えられないくらいの睡魔に襲われたり、感情の高ぶりによって意識を失ったり、筋肉が強張ったり脱力したりするものです。

マウス実験では、オレキシンを投与することで改善が見込まれているので、重症化しないかぎりはそこまで怖い病気ではないんではないでしょうか。

まぁ、私の場合は頭が痛くなるだけで、耐えられますから、ナルコレプシーは違いますね。




次に睡眠時無呼吸症候群。
名前の通り、眠っている時に呼吸が止まるという状態が続く感じですね。
診断的には10秒以上呼吸が止まると、これに当てはまるらしいです。




ぶっちゃけ、この病気に関しては全く理解していなのでなんとも言えないのですが、肥満体型の人に多いようですね。

そもそも、いびきなどをかくのは姿勢が大きく影響してくるので、しっかりとした姿勢で日常を過ごすしかないんじゃないのかというところですね。

ひどい人には、鼻からチューブを通すことで、改善を図るという方法もあるらしいです。



世界まる見えかなんかの番組でこれの紹介してましたけど、ちょっと怖いですよね…www

まぁ、流石に睡眠時のことはわからないので、どうしても耐えられないようなら病院に行って検査をするという感じでしょうか。




正直、眠気にも勝てませんが、それよりも頭痛が痛いので、頭痛薬を試す所から始めようかなぁなんて思っていますw

と言うのも、最近、眠りのペースがすごく浅かったので、それの反動だと思うんですよね。
一番ひどい時は、2時間おきに寝たり起きたりを繰り返していたので、逆に不眠症を疑ったほうがいいのかもしれませんww




ちなみに、睡眠薬ってよく聞きますけど、睡眠薬とか本当にあったらスゴイことですからね。
もうほとんど麻酔ですよ…www

正しくは睡眠導入剤ですね。




薬局以外でも、ドラッグストアでも売られているので、どうしても寝付けないという人はためしてみるのもいいかもしれません。


私が買ったのは、ドリエルだったんですよ。



体質なのか、まったく効きませんでしたwww

2日目には使うのやめましたからねwww
あんまりにも効かない上に、逆に眠たいはずなんだけど寝付けないなぁ って感じになっちゃったので、どうしても寝付けないっていう人は、一回お医者さんに相談して、すこし強い睡眠導入剤をもらったほうがいいのかもしれません。

まぁ、効き過ぎるのも問題ですからね。用法用量を守ってご使用ください。





よく睡眠導入剤を大量に服用して自殺を図る「オーバードーズ」という物があります。
あれね。ぶっちゃけ死ねませんよ。

しかも、やったあとがカナリ気持ち悪いんですよね。
もうオエオエしちゃうかんじで、気持ち悪いのが勝っちゃってなかなか寝付けないですし。
あの自殺方法はオススメできませんよ。絶対に。

運が悪いと、胃洗浄とかしなくちゃならなくなりますしね。余計辛い…。

オーバードーズで死ねるのは、よっぽど運が良くないと出来ませんから、つらい思いをしたくないなら、その選択肢はないですね。
経験者は語る!





まぁ、また何か会ったらご報告しますねーー。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:健康
  • ジャンル:心と身体
  • カテゴリ:健康
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
