記事一覧


モンスターハンタークロスの体験版プレイ結果



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






いよいよ11月28日に発売が差し迫ったモンスターハンタークロス!!
e-ショップでは、事前購入も出来るようにと、すごく気合が入っていますね!!





で、今日11月19日の11時から、待望の体験版が配信開始されました!!!

皆さんはもうやりました??
私は起きてすぐにダウンロード開始しましたよ!!!



で、結果から先に言っときますね。

にゃんた〜 たのちい



やっぱり、今作の大きな目玉といえばニャンターだと思うんですよ!!
早いし、可愛いし、倒れにくいしで、もはやいうことありませんね!!

回復手段が、少ないのが玉に瑕というところでしょうね…。






<モンスターハンタークロスの体験版概要>

体験版は30回まで無料で遊べます。
発売まで約10日なんで、一日3回プレイってところですかね。


遊べるのは一人でのプレイと、アドホックを使ったローカル通信だけです。
オンラインは出来ません。

選べる武器種は、既存の武器に加えてニャンターが追加されています。
装備は各クエストすべて固定で、クエストごとに違った装備というのはありません。

スタイルは「ギルド」「ストライカー」「エリアル」「ブシドー」の4つから選択できます。


体験できるのは、初級「ドスマッカオ」 中級「ホロロホルル」 上級「ナルガクルガ」の三種類。
各クエスト時間は制限時間25分。

雑魚モンスターや尻尾からは応急薬が取得できます。


今までのモンスターハンターと違うのは、初期の設定ではRZとLZに狩技が設定されているので、少し戸惑うかもしれません。
設定から変更できます。





<ドスマッカオ編>

ドスマッカオは、ライトボウガン(エリアル)とにゃんたーでプレイしました。
場所は、新フィールドなのかよく分からない森林です。

基本的に、ボウガンの操作性は変わらないものの、エリアルが思ったよりも使いにくいですね。
空中に飛んでも打てたのは一発だけで、慣れが必要かなぁという感じでした。

エリアルは、基本的に回避と同じ動作ですので、今までの回避に慣れていると、すこしもたつきがあって使いにくいです。
ジャンプも敵を踏んだり、猫を踏んだりしないと派生しないので、そこまでぴょんぴょん出来るわけではないですね。
バッタのほうがやりやすいです。


ニャンターはすごく面白かったです。
あまりの速さに武器を出しているのを忘れるくらいでした。

ニャンターの操作方法は、Xで近接攻撃、Aでブーメラン攻撃
Rを押しながらYボタンで特殊なニャンター技を使えます。

アイテムは基本的に使えないので、体力回復は笛でやるしかないですが、回復量が低いのと、ゲージがたまらないので、基本は攻撃に当たらないようにするのがいいですね。





<ホロロホルル編>

ホロロホルルは片手剣(ブシドー)で挑んでみました。
場所は闘技場です。

ブシドーは避けからの特殊行動という感じですが、避けまでの時間が結構長いです。
これは回避性能必要なくなるかもしれませんね。


片手剣の場合は、避けた後小走りになって、その状態の時に攻撃するとジャンプ攻撃へ派生という感じです。
他の武器は使っていなので分かりませんが、それぞれで違うのかもしれません。


相手の混乱攻撃がかなり範囲が広く、近接攻撃は苦労しそうです。
混乱状態の時は、方向キーの入力が逆になるだけみたいなので、慣れの早い人だったら気にならないかもしれません。

で、混乱で足止め食らっている時に、青いビームを発射してきました。
それを食らうと眠り状態になってしまいますので、このコンボは凶悪ですね…。


ずっと飛んでるものかと思ったら、案外地上をウロチョロしていましたねww
ブシドーの回避も結構決められますし、思っていたよりも戦いやすい敵でした。

乗りの時のモーションは、レウスとかレイアに近い感じでした。

首が180度回転するモーションは、すこし「おっ」て思いましたww可愛いですねww






<ナルガクルガ編>

ナルガクルガには、片手剣(エリアル)で挑みました。
他の武器種でも遊んでみたいですね。
場所は渓流で、懐かしい場所で懐かしい相手とッて感じで、すこし嬉しいですね。

片手剣でのエリアルは、かなり使いやすかったです。
ただ、すべてがジャンプ攻撃になるわけではなく、当たりどころによっては、ジャンプ攻撃にならない場合もあるみたいです。

ナルガのモーションは今までのものとほとんど変わりませんでしたし、動きもすこし遅くなったかなと思うくらいです。

乗りの時はかなり動き回るので、待機している人はすこし注意しなければなりませんね。







<全体を通して>

それぞれのモンスターは、大体10分針で倒すことが出来るくらいぬるい設定でしたw
ナルガは手こずるかなとおもいきや、案外どうとでもなりましたね。

装備メニューで詳細などが見られなかったので、武器の名前とか発動していたスキルとかは分かりませんでした。
ただ、自動マーキングが設定されていたので、モンスターはすぐに見つけられましたね。
まぁ、制限時間25分なので仕方ないのかもしれません。


初期の設定が狩り技に設定されていたのも誤算でした。
すぐに気づいて設定を見直せたのが幸いですね!

若干、4Gの時と操作性に違和感があったのですが、とくに気にすることなく遊べました。
ニャンターは、攻撃がおおぶりなので、慣れが必要かなと思いますが、攻撃当たらないので、大丈夫ですかねwww



また遊んでて気づいたことがあれば書きますね!!






リンク



新しいモンハンのゲームはどうなの?モンスターハンタークロス


モンスターハンタークロス 武器紹介動画解禁!


http://rino1194325.blog.fc2.com/blog-entry-265.html
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:モンスターハンタークロス
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム 3DS
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
