記事一覧


「夢のクレヨン王国」 ン・パカマーチは頭に残る中毒性



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






日曜日の女の子アニメといえば、今ではもうすっかりプリキュアですが…。
プリキュアの前には「おジャ魔女どれみ」がやっていました。

しかし、多くの人が知っているのはここまで。
その前にやっていたアニメをご存知でしょうか?

「夢のクレヨン王国」と言います!!





ストーリーは復活した死神に両親を意志にされた王女:シルバーが自身の12の悪い癖を直し、死神を封印するために冒険する第一期と、死神封印後に現れたいたずら天使を追いかける第二期に分けられています。



OPが結構癖になる中毒性を持っていて、私は放送当時かなり小さかったにも関わらず、今でも覚えていますw
もしかしたら、見たことないけどOPは聞いたことがあると言う人も居るのではないでしょうかw
参考までにOP貼っておきますねw





ちなみに、このアニメ以降、日曜日の8時半は女の子アニメにもなったために、女の子アニメの立役者と言ってもいいくらいのアニメなんですね!

この後、放送されたアニメはごん存じの通り「おジャ魔女どれみシリーズ」「明日のナージャ」「プリキュアシリーズ」と続いていきます。

放送時期は1997年〜1999年と、2000年に入る前なので、知らない人の方が多いアニメになってしまいました。
これを知っているのは、もう25歳とかになってしまっているんですよね…ww




夢のクレヨン王国自体はファンタジーで、今のような女の子が戦うというわけではなく、戦闘は基本的に謎の少年に任せっきりでしたねww
主人公のもっている香水で野菜の精霊を呼び出して、なにかしらの事件を解決してもらうというのがいつものパターンでしたw






今のプリキュアも精霊という存在はありますが、精霊自体に助けてもらうという作品は、このアニメから後はあまり見なくなりましたね。
精霊の数も多かったので、誰がどんな力を持っていたりというのはもう把握できていないんですけども…ww
それでも仲間の大切さとか、すごくしっかりしていたアニメ何ですよね。

主人公の王女も、結構視聴者側によったところがあって、今のようになんでも自分でできるという感じではなかったですねw
基本ドジだしww



日曜アニメの女の子枠元祖!といえるこのアニメ。
興味がある方は一度拝見してみてください!

面白さは保証します!w






実はこのアニメは、すごく紹介したかったアニメの1つで、私の紹介したいアニメというのは、基本私が子供の頃
それもかなり小さい頃のアニメが多いんですよね。

今見なおしても面白いアニメがかなり多くて、私の目は小さい頃から間違っていなかった!
と確信が持てますww


中でも、夢のクレヨン王国は今は知っている人がほとんどおらず、私の彼女すらも知らないアニメなんですね…。
それだけに、私が面白いと思っているアニメはマイナーだと思われるかもしれませんが、マイナーでも面白ければ良いんです!!

ここに来た人が、こんなアニメもあったんだと思ってくれれば、マイナーアニメじゃなくてメジャーなアニメになるのです!!


もう人が忘れてしまった。
けれどおもしろい作品をこれからもお伝えできればと思いますので、よろしくお願いします!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ紹介
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:1
  • TB:0
  • コメント

    No title

    実写版美少女戦士セーラームーンのような実写版について
    怪盗セイントテール、夢のクレヨン王国および赤ずきんチャチャは実写化ができません。
    神風怪盗ジャンヌ・ご近所物語は実写版セーラームーンと同じスタッフ・放送局で実写化できます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
