記事一覧


モンスターハンタークロス 楽しいけれど違和感も多い…。



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






皆様、ご無沙汰しております!!
やっとモンスターハンタークロスが発売されましたね!!

皆様は店頭で買われましたか?ダウンロードですか?通販ですか?
私は通販でした!!

え?まだ持っていない?!
いつ買うの?!今でしょう!!(古い)





とまぁ、小ネタも程々に、楽しくプレイをしているモンハンクロスなんですけども、システム面が非常にややこしいですね…。

めんどくさいなと思うシステムになりすぎているというか…。
ん?ってなりながらのプレイなんですよね。




<ん?ってなるシステム>

・武器レベルアップシステム

・猫飯

・モンニャン隊



とりあえず、1日プレイしてみわからないなぁと思ったのはこの3つですね。
ふらっとハンターなどは、健在です。







<武器レベルアップ>

今回の武器は、そのまま派生できるわけではなく、武器のレベルアップをこなして派生させないと行けないというシステムです。
レベルアップには、特定の素材と、ポイントを付与するための余りの素材が必要になってきます。
余りの素材は、武器ごとによってカテゴリーが違いますが、ざっくり言うと、鉱石で鍛えるか虫で鍛えるかみたいな感じです。

イマイチよくわからないのが、武器のステータスなんですよね。

4Gに慣れてしまっていると、武器の攻撃力が結構高めに設定されていたのですが、今回は武器の攻撃力も140とかの数値ですし、属性値に関しては、30とかだったりという微妙な数字。

さすがにまだまだ弱すぎるので試していないのですが、ヴァイパーバイトを作ってあの数字は少し不安になりますね…。


ここらへんは、後日wikiに解説が乗るでしょうね。





<猫飯>

今回の猫飯は、すでにある料理にソースを合わせるという感じです。
料理の種類はもっている食材を組み合わせることで増えていきます。
ソースは完全に運です。

で、ぶっちゃけどの料理が一番いい効果なのか分からないというところなんですよね。

4Gだと、「肉」と「魚」でこんな効果って言うものだったんですけど、今は、この料理だとこの効果になりますって言う感じ。
そこにシェフの本気が加わると、更に効果がアップするみたいなんですけども、正直固定にしておいてくれたほうが助かりました…。



人によっては改悪と取られるかもしれませんね。






<モンニャン隊>

ストーリーを進めていけば、モンニャン隊を派遣して端材や素材を集めることが出来るようになります。
今までは、クエストに行く猫たちを決めればよかったのですが、今回はミニゲームのピンボールのような感じで猫たちを発射!

素材が取れるマスへと上手いこと乗せてあげなければなりません。

ただでさえ運要素が絡んでくるところに、テクニックまで要求されるとは…。

もうすでに幾つか素材を取り逃しましたよ…。


まぁ、これは息抜きみたいな感じで取らえれば悪くはないのかもしれませんね。
そもそも猫に期待をする所が間違っているんですよ…。







まだまだ村も進めきれて居ませんし、ハンターランクも3なので、これからチマチマやっていきたいと思っています。
最近、忙しくなってきたので、ガッツリ出来る時間が取れないのは寂しいですけども…。


モンハンの記事はまたまた書かせていただこうと思っているので、良ければお気に入り登録などしておいてくださいww
また、私と一緒にモンハンしてもいいよっていう人は、メッセージやTwitterのDMで連絡をいただければ、ラインIDやスカイプIDをお教えいたします!


みんなで一狩り行こうぜ!!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:モンスターハンタークロス
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム 3DS
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
