記事一覧


予想外に青春映画「花とアリス殺人事件」



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






モンスターハンターやっていると音がないので、DVDなどをかけながら見るのですが、今回ご紹介したいのはこちら!




見る前は、正直ハズレな映画なんだろうなと思いました。
だって、タイトルが殺人事件なのに、明らかにほのぼのしているじゃないですか!!


どうせよくある探偵ものなんでしょと思っていた私が浅はかでした。
ジャケットで判断するのは良くありませんね。邦画の場合。




さて、この映画は、親の離婚で転校してきた少女「アリス」と、そのおとなりに住んでいる「花」との友情?ストーリーです。
ミステリー要素は全くありません。殺人事件とかなにそれって言う感じですねww



まぁ、アリスが転向した学校には「ユダ殺人事件」というのがありました。
内容は「ユダ」が4人の女性によって毒殺されて、「ユダ」が座っていた席は呪われている。という噂なんですね。



どんな学校にもありそうな噂から、主人公たちが真実へたどり着くために奔走するという映画です。



主人公たちは中学3年生なんですけども、自分の中学3年生の時を思い出すと、確かにこんなことしていたなぁと思いましたねww



シリアスというよりは、ギャグが多いので、散々笑わせていただきましたww


初めはそんなに見る気もなくて、ただ流していたものが、「コレすげぇおもしれぇじゃん!!」となるようなアニメ映画は、なかなかないですねww
正直、モンスターズ・インクくらいの衝撃でしたww





子供よりは、大人が見て楽しむ作品だなとおもいましたww
多分30代あたりの人は楽しめるんじゃないでしょうかwwww



20代や10代が見ても面白い作品だとは思うのですが、思いでに浸れるかどうかというところですかねww
多分、斜に構えてしまう人のほうが多いのではないでしょうか…ww




ちなみに、この映画では中学生が深夜出歩いたり、トラック等の車の下に潜り込んだりしていますが、危険なので絶対にしないでください。



未成年の深夜徘徊は補導対象となります。
別にされたからってどうってことはありませんが、内申には響きますし、なによりめんどくさい。
警察の方も、こちらを思っての注意なので、あまり強くは言えないのですが、もうお腹いっぱいですという感じですね。



私なんかは、体が小さいので夜歩いていると話しかけられることが何回かあります。
そのたびに身分証明書出すのは非常に厄介ですね…ww



車の下に潜り込むのはかなり危険な行為だといえるでしょう。
すこしネタバレになってしまいますが、この映画の主人公達同様大変なことになってしまいます…ww
そうならないためにも、車の下には絶対に潜り込んではいけません。
自傷であっても、かなり大変なことになるので、オススメできません。もっと他のことに労力を使いましょう。





アニメ映画が好きな人や、日常風景が好きな方は楽しめる作品になっています!
ただ、アクションやシリアスが好きな人には無理矢理勧められるような作品ではないので、笑いたいなという時に見ていただければ幸いです。




今回の教訓「ジャケット判断は、面白いものを逃している!!」
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:感想
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:映画
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
