記事一覧


4大メインモンスター討伐の感想



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






モンスターハンターの皆様。進捗の方はいかがでしょうか?
今回はモンスターハンタークロスの4大メインモンスターについてのお話です。

私は、基本的に、片手剣かライトボウガンしか使わないので、それを踏まえたうえでの感想です!
ちなみに、4大モンスターは集会所ではHR3から、村だと☆5から登場します!




<装備作りたかった:ライゼクス>

どこからどう見ても雷属性なコイツですが、ココットの村長いわくリオレウスとも対等に渡り合う実力をもっているらしいです。

攻撃は、近距離と遠距離を合わせて持ってきていて、意外にもトリッキーな感じです。
まぁ、振りが大きいので、慣れてしまうとどうってことはないですね。

装備が作りたいがために、結構犠牲になっていただきました。

ライゼクスの装備は、尻尾の素材が最低二つ必要になりますので、そこだけ注意でしょうか。

ライトボウガンでも挑みましたが、カモですね。
攻撃は遠距離に対して放ってくる「交差する電流」くらいしか怖いものはありません。
交差する電流が出た場合は、正面に逃げるようにすると避けやすいかもしれません。

集会所のライゼクスは村より地味に強くなっているので、15分くらい掛かってしまいました…。
まぁ、シューティング出来るのが楽しいので、良いんですけどもねwww

弱点属性は「氷」ですね。
装備なんか、氷耐性マイナススキルが発動しますからね…。

ライゼクス装備は、男性バージョンはカッコイイですが、女性は少しアンドロイド風。
色を黒にかえると深海戦艦に見える感じですね…www




<マンモスのモンスター:ガムート>

初見の時は、余りの大きさにビックリΣ(゚Д゚)でしたが、狩った後で大きさを見るとガララアジャラとどっこいな感じなんですね。
動きが遅いかとおもいきや、その攻撃範囲は結構広くて、なおかつ雪だるま状態にしてくるので、遠距離から狙うか、体験などで早期決着を図るのが良いかと思います。

片手剣でいった時は、あんまりにもタフすぎるので、若干辛かったです。

ライトボウガンは的が出かかったので気持ちよかったですww
ガムートは遠距離のいい練習相手になりますねww

火属性が苦手なので、レウスの武器でも作って殴ってたら、すぐにイッちゃいます。
ガムートはエリアルで行くとかなりはかどります。

装備は可愛いかとおもいきや、ロシア風のかなり太く見える感じの装備でした。
まぁ、分からなくはないんですが、可愛くないですね…。

武器は、攻撃力が高い代わりに会心率が下がっているタイプのものです。

ガムートさんはどこで真価を発揮するのでしょうか…。Gになって亜種が出たら変わるのかもしれないですね…。




<シャンプー狐:タマミツネ>

これも装備を作りたいなぁと考えていたモンスターのタマミツネさん。
ナルガクルガもいなしてしまう実力をもっているという噂ですが、強いか弱いかで言うと、 ラギア<ミツネ<<ポンデライオン くらいの強さですね。

攻撃方法は、泡を飛ばしてきたり、高圧水ブレスを放ってきたりと結構遠距離にはキツイ攻撃が多かったです。
そして、移動するときは歩くよりも滑ることが多く、それにも攻撃判定があるのでやりにくいです。

正直、4大メインモンスターの中で一番やりにくい相手と言っても過言ではないですね…。
だって止まってくれないんだもん…。

防具に関しては、ピンク色が基調なので可愛い感じですね。
でも、もっとスゴイのは武器のおしゃれ度!!

こいつの武器なら近接は全部持ってても良いんじゃないかなってくらいオシャレです。

弱点属性は雷なので、ライゼクスかフルフルの武器があると楽ではないでしょうか。




<コイツだけ緊急クエスト:ディノバルド>

村クエでは上の3匹に加えて、ウラガンキンとリオレウスを倒さないとお目にかかれないモンスター。

実は、HR1でもぐでたまのイベントクエストで相まみえることが出来ます。
しかも弱いので4人でフルボッコ周回すると、クソ序盤からディノバルドの装備が作れちゃいますww

村クエでは、ディノバルドの緊急が出ると村人からかなりの煽りを受けますww
心配しなくてもそこまで強くないですよwww

攻撃は基本的に近接がメインですが、範囲が広いのと重たい一撃をもっているので、当たらないように注意したいですね。
尻尾はかなり硬いので、赤くなっている時に攻撃すると柔いです。
片手剣の場合は心眼の刃薬を塗れば関係ないですねww

弱点属性は水です。
タマミツネのおしゃれ装備を担いでいきましょう。

装備は剣術など剣士向けの装備が出来上がるので、どれにしようかと悩んでいる人はこれでいいかもしれませんww




以上、モンスターハンタークロスの4大メインモンスターを狩りに行った時の感想です。
全体的に村のものは弱く設定されていますし、集会所も体力がやや高めに設定されているなぐらいの感じでした。

クロスの難易度はそこまでではないので、小さい子や初めての方も気兼ねなく遊べるのではないかと思います。

私は基本ギルドスタイルしか使わないのですが、エリアルやブシドーも使いこなせたら良いなと思います。
片手ブシドーは結構強いらしいです。

では、またお会いしましょう!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:モンスターハンタークロス
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム 3DS
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
