記事一覧


【神守大量?!】古びたお守り大量獲得!! 熱石炭を納品するだけの簡単なお仕事



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






どうも、まぁまぁ狩りが順調なりのです。
今回もモンスターハンタークロスに関する記事ですね!

モンスターハンタークロス



さて、MH3からの新システムとして追加された『お守り』ですが、お守りは色々なスキルポイントがついていて、いいものは神守とも言われていますね。
このお守りを入手するためには、火山や雪山でカンカンする炭鉱夫と呼ばれるのが普通です。

しかし、MH3では、あまりいいものはなく…
4Gでは良いお守りをゲットするためには、ギルドクエストをやらなくてはいけませんでした。


しかし、今回のクロスでは、古びたお守りを大量に入手できるクエストが用意されています!!
その一回の取得量は「平均10個です」

これはやるしかないですね!!





<前準備>

お守り大量クエストには、以下のクエストをクリアしておく必要があります。

村☆6『轟竜ティガレックス』
村☆6『英雄への道』
集会所☆5『熱砂の喧嘩は武器の素』



まず村を☆6まで進めておく必要があります。

☆6のキークエストでもある『轟竜ティガレックス』をクリアします。

すると、ポッケ村の武器屋の前に居る竜神族のおばあちゃんから『英雄への道』という依頼が出されます。
内容は雪山で「ティガレックス」を狩猟するものです。



それをクリアすると、ユクモの道具屋近くにいるお祖父ちゃんがハッスルして、集会所☆5に『熱砂の喧嘩は武器の素』というクエストが追加されます。
内容は、「ダイミョウザザミ」「リオレイア」「ハプルボッカ」を旧砂漠で狩猟する連続狩猟クエストです。



これをクリアすると、同じくユクモの工房にいるお祖父ちゃんが頼みごとをしてきます。
それが今回目的としている『たんと掘れ熱石炭』というクエストです。







<『たんと掘れ熱石炭』>

このクエストは制限時間30分以内に、熱石炭を最低10個納品して、ネコタクチケットを納品するというもの。
サブターゲットに「ラージャンの角の破壊」が設定されていますが、無理して狩る必要はありませんので無視安定ですね。


<クエストに行く前の準備>

今回のクエストは、採掘と納品なので、それに見合ったスキルや猫飯を食べるようにしましょう。
猫飯は、出来れば「秘境探索術」がつくものを採用すると、巡回が楽になります。


■あると嬉しいスキル

・採取
・気まぐれ
・お守りハンター
・耐暑


■持っていくもの

・ピッケル各種
・モドリ玉
・素材玉+ドキドキノコ(モドリ玉予備)
・クーラードリンク
・こんがり肉



熱石炭は最大で10個しか持てないので、10個集まったら、赤ボックスに入れに行きましょう。
10個納品で帰ってもいいですが、熱石炭の量が多ければ多いほど、報酬時に手に入る「古びたお守り」の数も多くなります。


熱石炭は、90個納品すると自動的にクエスト完了となってしまいます。
80個以上あるときは、もうすでに集め終わっているか確認してから、納品しましょう。


また、お守りも所持できるのは10個までで、転がしニャン次郎に頼んでも持って行ってもらえないので、時間短縮のために、そこで打ち切るのも一つの手段です。







今回のクエストはかなり美味しいです。
報酬金も5000円位貰えますし、『塊』を調べて要らなかった場合に売れば、さらに金額はアップできます。

お守りとお金を同時に入手できる美味しいクエストなので、ぜひ頑張って出してください。


大連続狩猟は、人とやると受けた人しか依頼クリアにならないので、人数分行くことを覚悟しておいてください。

関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:モンスターハンタークロス
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム 3DS
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
