記事一覧


HR開放緊急クエスト 「オストガロア」倒せました



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






モンスターハンタークロス


モンスターハンターが発売してから、もうそろそろ3週間経ちますが、やっとHR開放へと辿りつけました。

HR6までは、単体のモンスターばっかりだったのですが、HR7のキークエストは大変ですね。
ほとんどが2体同時クエストで、一番やっかいだったのは、ガムートとサボアザギルのコンビですね。

私は、今のところゼクスS装備一式を使っているのですが、どうしても氷に対して弱いんですよね…。
まぁ、ライトボウガンなので、ほとんど近づかないんですけどもね…ww


さて、HR7からオストガロアにたどり着くには、以下のクエストをクリアする必要があります。




・周り集いて回帰せん

・熱愛発覚!?

・白と瑠璃の輪舞曲

・冷たき甲冑

・炸裂!爆砕拳!

・鎚と刀の鍔迫り合い





これらをクリアすると、おばあちゃんが喚くので、緊急クエストでオストガロアを狩猟しに行きます。
私はソロではなく、PTプレイでクリアしました。

なんか、ソロでクリアすることこそ美徳みたいなのありますけど、絶対そんなことないですからね。



■追記
上の部分に関して、批判コメントが寄せられたので、一応言っておきますが、「ソロでプレイすること自体」を批判しているわけではありません。
モンハンの性質上、ソロでクリアしなければならないクエストもあります。

しかし、それをクリアしたからと言って自慢になるかと言うとそういう訳ではありません。


そういう意味での「美徳」ではないという意味です。
言葉足らずで申し訳ありません。




まぁ、それはそれとしてどうやら「PTプレイしている人=ソロでクリアできない」と思い込んでいる人が居るみたいなので、ソロでの攻略法書いておきますね。



私はガンナー主体なので、ガンナーで挑みました。
基本的に、ソロの場合は後ろから弾を撃ち込むよりも、触手と口部分を狙っていけば倒せます。

武器は龍属性の武器がおすすめです。

ガンナーの場合、どうしても火力と装甲が足りないので、鬼人薬Gや硬化薬Gを持ち込むといいでしょう。
オストガロアに攻撃が届かない時はバリスタを打ち込みます。
古びたバリスタの弾もそこそこ役に立つので、拾って置ける場合は拾っておきましょう。


バリスタ拘束弾は、オストガロアが赤くなった時に使うと効果的です。
オストガロアのビームは、ガンナーにとっては一発死亡もありますので、それを回避するために使えますし、攻撃のチャンスにもなります。

ダウンは2回ほど取れると思いますので、一度目は採掘の後に対巨龍爆弾を起き、2回目は弱点部位に攻撃しましょう。



時間は大体40分くらいで終わります。
重鎧玉が2個手に入るとは言っても、時間効率的には美味しくないですね…。






<躯龍オストガロア攻略>

まぁ、一度上位に上がるときに対面しているので、そこまで問題はなかろうと思っていたのですが、的中でしたww
攻撃モーションは、第二形態に変わるまで変わらなかったので、ほとんど喰らいません。

感覚としては、ダイブ攻撃の頻度が少し多くなったかなぁと言う感じですね。


オストガロアは、2本の触手龍を破壊すると大ダウンしますが、貫通特化にしているのでそこは他メンバーに任せて、後側から弱点へ向けてシューーート!!

そんなことをしていたら、5分もかからない内に第二形態になりました。



第二形態の印象は「イカ」じゃん…と言う感じ。

深海生物シリーズダイオウイカ ぬいぐるみ ホワイト 7430


こんなに可愛くはないですが、パット見イカですね。


攻撃モーションは、触手部分が色々な形に変化して、爆破やら炎やら雷やられを使用してくるようになります。
一番怖いのは、ドボル触手の時の一発ですね。

獰猛化まで強化していないにしろ、一発でBC送りでした…。



そして、極太ビーム発射前に麻酔玉を投げるとダウンが狙えると聞いていたのですが、タイミングが分からない…。
しかも、溜るのに結構時間あるよと聞いていたのに、全然時間ないじゃん!!!


「結論!!
横に逃げて、ひたすら攻撃してれば当たらない。」

もうコレに限りますね。


他のメンバーのも行きましたが、平均15分くらいで狩ることが出来ました。

と言うか、拘束弾みんな持って行かないのなんでなん…。
外したら、すごい罪悪感くらうやろ…。

持って行くんですけどねwww



さすがにPT組んで行っても、弾はごっそりなくなりますね。
調合分も持ち込んで余りがチョットって言う感じなので、体力は高めに設定されていますね。


ガンナーは基本的に後ろから貫通なんかで攻撃するのが常套手段でしょうね。
弱点特攻があれば、もっと素早く済んだんでしょう…。
スキシュミ回すしかないですかねぇ…www後は炭鉱夫ですか・・・ww


獰猛化もそろそろ行きたいなぁと思っているので、行ったらまた書かせていただきますね。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:モンスターハンタークロス
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム 3DS
  • CM:8
  • コメント

    No title

    ソロの人を馬鹿にするような書き方は止めてください。
    あなたなんてその人たちの足元にも及ばない

    Re: No title

    別にバカにしているわけではありませんよ。
    そもそも、足下にも及ばないからこそPTプレイしているんですが…w

    No title

    ソロでできないからって、ソロでプレイすることの美徳を完全否定してるのはどうかと思う
    この書き方じゃソロにこだわってる人がイラッときても不思議ではない

    Re: No title

    書き方にトゲがあることは、申し訳ありません。
    しかし、「ソロでクリアしてこそ」と言う考え方はあまりにも幼稚です。

    ぶっちゃけ、ソロだろうがPTだろうが、倒せるのならどちらでもいいのではないですか?
    それを「俺はソロでオストガロア討伐した!」って自慢気に語るのはどうかと…。
    そういう「自慢」をすることが美徳であるならば、完全に私が悪いです。

    ソロの美徳とは、高難度なクエストをクリアした時の達成感に他ならないのではと私は思っています。
    それは自己満足であり、他者から賞賛を貰うためにするべきものではないと思います。

    残念な人ですね

    1人じゃ何にも出来ないさんを自ら露呈するのが美徳なんですか?倒せるならどうでもいいっていうのは、寄生さんの言い訳ですよ?
    あ、私はランク解放はソロでやりましたし、オストガロアはどの武器でもソロで狩れますが別に自慢とも思ってないです。美徳だ美徳じゃないだと言い訳して自分の下手さを棚にあげるのはやめた方がいいかと。
    とてもみっともないですからw

    Re: 残念な人ですね

    言い訳だろうが何であろうが、一緒に楽しめることが美徳だと言ってるんですけども、伝わらないのなら仕方ないですね…(;´∀`)
    別にソロでやってもPTでやってもいいっていうのがモンハンだと思うんですけど、ソロでしか出来なかったんですか?
    私で良ければいつでも一緒にやりますよw

    常時3乙プレイヤーと狩りに行くほど心が寛大ではないので遠慮しておきますね♪類友同士で仲良く楽しんでください。

    Re: タイトルなし

    いやぁそれは残念です(´∀`)
    延々ソロで頑張っていただければと思います。

    今後のご活躍をお祈り申し上げます♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
