記事一覧


上位レイア 1分55秒で捕獲される。 重射がこれから来るか



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






こんにちは。
やっとHR80を超えられたりのです。

クロスの攻略情報を探していたら、とんでもない物を発見しました。

【モンハンクロス】 弓の重射を使い上位リオレイアを顔ハメして2分以内に捕獲する動画がアップされる こいつまたハメられてるなwww


記事の内容はタイトルの通りです。


そして問題の動画がコチラになります。





投稿者コメント
こんばんは、乙一です。

まだまだわからないことの多い重射の性能ですが、武器操作指南を見る限り
単に部位破壊がしやすくなるだけでなく怯み値蓄積ボーナスもしっかり付いている(?)ようです。

また未検証なのでなんともですが、怯み値の蓄積は結局のところ武器の火力に依存するところもあるため
(試しに闘弓バリエンテで挑んだときには上手くハメが成立しませんでした)、単純に火力が高い+属性付の
業弓が使いやすいように思います(溜め3射撃が重射剛射の射程と近しい連射矢というのも◎)。

リオレイアの他にも、ハメは成立しませんが上位通常ガララアジャラなども溜め4直接剛射1発(会心)で怯んで
くれるためとても楽しく狩ることができます。





開始と同時に「強撃ビンLv2」をセットして、「鬼神薬グレート」と「強走薬」を飲み、エリア移動。

レイアを見つけると、ブシドースタイルのジャスト回避を行いながら、頭を狙って攻撃します。

レイアが動きを止めたら、「頭」を狙って、攻撃(剛射)を行います。
すると、「パターン」入ります。


動画を見る限り、規則的な感覚で弓を射ることができれば、比較的早い段階でハメることが出来るみたいです。




以下は、動画内で公開されていた各種データです。





使用アイテム

・強撃ビンLv2
・強走薬
・鬼人薬グレート







猫飯スキル

・猫の弱いの来い
・猫の暴れ撃ち









発動スキル

・特定射撃強化(変則射撃)
・弱点特効(痛撃)
・集中(溜め短縮)
・フルチャージ(無傷)







装備詳細

武器:白骸の業弓(スロット使用しない)

頭:フィリアRキャップ(変則珠[1]×2)
胸:フィリアRレジスト(痛撃珠[1]×1)
腕:心滅ノ篭手(なし)
腰:フィリアRコート(変則珠[1]×3)
脚:EXブランゴレギンス(痛撃珠[1]×1)

護石:龍の護石(痛撃5s3と思われる)(痛撃珠[3]×1)









レイアさんは毎回狩りの実験台にされていますが、今回は上位のレイアでのハメが可能であるところが大きいですね。
動画投稿者さんも言っていますが、重射に関しては、まだまだ分かっていないことが多いですが、かなり使えるシロモノになりそうです!

装備も、ほとんどが「フェリアRシリーズ」なので村の高難度:シャガルを周回することで事足りますね!



心滅ノ篭手は、ラージャン素材から作れます。
闘魂が必要なので、2対同時クエに行くのがいいでしょうね。



EXブランゴシリーズは、「七色たんぽぽ」が必要になります。

「七色たんぽぽ」は以下のクエスト報酬で手にはいります。
集会所★6 凍てつく牙は獰猛に
集会所★6 孤島の暴君、ダイミョウザザミ
集会所★6 攻究せよ、鎌持つショウグン

または、ポッケ村の「工房のばあちゃん」の依頼をこなしていくことでも入手出来ます。



重射を使いこなすことで狩りが楽になるなら、極めてみるのもアリですね!!


モンスターハンタークロスモンスターハンタークロス
Nintendo 3DS

カプコン
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:モンスターハンタークロス
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム 3DS
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
