記事一覧


モンハンクロス 村クエ制覇しました!



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






モンスターハンタークロス ソロ 村クエ

やっとこさ、村クエ全部終わりました!!
てなわけで、村クエの最後の方の攻略の仕方を書いていこうと思います。

と言っても、戦法的には逃げてばっかりでしたけどねww


前提として、テオ弓装備です。
スキルは「集中」「通常強化」「見切り+2」「キノコ大好き」





<強者たちの祭典!>

登場モンスターは「リオレウス」「イャンガルルガ」「ティガレックス」「ナルガクルガ」「ジンオウガ」
1体ずつの狩猟となるので、そこまで前準備も必要ありません。


バリスタの弾も支給品にありましたが、使いませんでしたw
いや、使ったんですけど、ほとんど外しましたww






<非情に波状な状態異常>

登場モンスターは「ドドブランゴ」「ラギアクルス」「ブラキディオス」「ゴアマガラ」「セルレギオス」です。
コチラも上と同様に1体ずつなのですが、ドドブランゴだけ雑魚を召喚します。

ドドブランゴのラリアットが結構デカイダメージ出してくるんで、なんとかして避けていただければ、後のモンスターは辛くありません。
体力も低めの設定なので、ドドブラだけに力を入れて、後はただ撃ってれば勝てますよw
割りとマジでw


ラギアは若干体力多目かもしれません。
バリスタをラギアには打ち込みましたが、それで10分くらいかかったので…。

ブラキとゴアマガラは気づいたら死んでました。

セルレギオスは動き回ってばっかりだったので、罠にハメて殺りました。

ドドブランゴさえ居なければ、難しいクエストではないと思いますww






<四天王の凱歌>

登場モンスターは今回の4大メインモンスター
「ガムート」「タマミツネ」「ライゼクス」「ディノバルト」

闘技場に入るなり、ガムートとタマミツネがお出迎えしてくれます。

自分は、ガムート→ミツネ→ライゼクス→ディノバルトの順で倒したのですが、ガムート放置でタマミツネからやっていったほうが楽だったかもしれません。

ライゼクスとディノバルトとのタッグ攻撃はなかなか痛いですからね…。
1乙しましたよ…。


このクエストは、2体同時なので柵をうまく使っていかなければなりません。
でも、モンスター同士でも攻撃判定はあるので、柵が使えない時間は、モンスターたちがお互いを攻撃するように誘導してやると、案外早く終わります。



報酬は「鶴寿の羽織り」
体力15がついていて、一つで体力50が発動します。

(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ






<天と地の怒り>

登場モンスターは「リオレウス希少種」と「リオレイア希少種」
リオ夫婦はこれまでにも何度か戦うことがありますから、そこまで情報という情報はなくていいかもしれないですねw

倒す順番は、夫の方をやってからの方が楽かと思います。
私は、奥さんの方から攻めたんですけど、なかなか辛かったです。

柵をうまいこと使って、分断してがんばってください。


クエスト報酬は「煌竜剣」
無属性片手剣ですね。

最終強化で攻撃力240 緑切れ味長 スロット0の片手剣です。

(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ








<最後の招待状>

もはやお馴染みとなったクエストの最後の招待状。
登場モンスターは、ラージャン2頭同時。

基本的には、柵で分断しつつですが、モドリ玉とかを持ち込んで危なくなったらすぐ逃げる戦法。
ラージャンのビーム攻撃は柵を突破してくるので、柵があっても安全ではありません。

しかも、どっちがどっちかわからなくなるので、目印にペイントなり角破壊するなりをしておいたほうがいいです。

一体倒せば怖くはありませんから、とりあえず一体を目標に攻撃していきましょう。


ラージャンの同士討ちも結構ダメージがあるようですが、私の場合はどっちもビームしか飛ばしてなかったので、あまり同士討ちによるダメージは稼げませんでした。



クエスト報酬は「鷹見の羽織り」
探知+15がついていて、これだけで自動マーキングがつきますけれども、捕獲装備以外では余り使い道が無いですね…。



(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ







<終焉を喰らう者>

ナルガクルガが復活したことで、このクエストもやっと復活ですね。
登場モンスターは「イビルジョー」「ティガレックス」「ナルガクルガ」

正直、このクエストが一番難易度高かったです。

イビルジョーは一匹だけなので、大したことないんですけども、そのあとのティガとナルガは同時に出現します。


先にナルガを倒してしまって、ゆっくりティガレックスを狩るのがオススメです。


ただ、柵が開放されるときに、ティガが飛び込み攻撃してくることがあるので、そこら辺は注意が必要です。


柵が開いたら、モドリ玉で戻って、柵の準備ができたら再入場くらいのチキンプレイでいいと思います。
死んだら終わりですからね。



クエスト報酬は「隼刃の羽織り」
達人+15が着いており、装備するだけで見切り+2がつく今作屈指の当たり装備です。

前のクエスト報酬がクソですけど、これだけは是非ゲットしておいて欲しい装備ですねww







どれもクリアした後で振り返ってみると、もうちょっとやりようがあるんじゃないかなぁと思うんですけど、流石にしんどいし時間もないので、このクエストを周回するのはオススメできません…。
イビルジョーも、集会所でやったほうがクソ楽でいいですね。


ちなみに、村クエ制覇したからと言って、なにか貰えるわけではありません。
しいて言えば称号です。

まぁ、やりこみ要素なので、仕方ないですねww


関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:モンスターハンタークロス
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム 3DS
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
