記事一覧


ドラクエビルダーズ買いました。時間が足りません。



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






ドラゴンクエスト+マインクラフトのようなゲーム
「ドラクエビルダーズ」

1月28日から発売しております。

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱




私が興味を持ったのは、エグスプロージョンとなんでもできるもんさんのCMを見たからです。












いや、ほんとにノリノリなCMで、結構リピートしても飽きないですねww
エグスプロージョンは、本当に癖になるリズム感です。

私は、小野妹子が好きです。


さて、エグスプロージョンはそこそこにしておいて、ドラクエビルダーズのお話に行きたいと思います。


価格は店頭でだと、店舗にもよりますが、大体5500円〜6000円くらいです。
ぶっちゃけ、ストーリーとか何も求めていない人であれば、マインクラフト買ったほうが安いです。

マイクラは3000円くらいで買えちゃいますよw




ストーリーは、竜王に滅ぼされた世界を、ものを作る力を持った主人公であるビルダーを操作して開放していくというものです。
初っ端の世界には、人が住める空間はありません。
ベッドがあっても部屋の中じゃないから寝られないよというクソ仕様です。

なので、家を建てて、壊しに来る魔物を倒して、素材を集めてまた家を建ててという繰り返しですね。


システムはマイクラと同じように、朝と夜の時間があり、空腹の概念もあります。
本家のドラクエだったら、ご飯なんて食べた描写なかったじゃないか…。

装備も剣やら木槌やら鎧や盾と様々。
ただし、持ち物の限界はあるので、あれもこれもとは出来ません。



ストーリーの舞台になっているのは、初代のドラゴンクエストなので、もしもヤッた人が居るのであれば、その街を一から作れるのはすごく楽しいのではないでしょうか。



私はグダグダプレイが好きなので、まだ3章の最後なのですが、すでに攻略サイトがいい感じにできているので、早い人は本当に早いですね。



ちなみに、私のようなプレイ方法をしていると、時間がいくらあっても足りません…ww
ひたすらハンマーを振るって素材を集めているだけですから、もしかしたらマイクラ買ったほうが良かったかもしれませんwww

ただ、ストーリーがあるのは本当にやりやすいですね。
目的なしにやるよりかは、捗りますww



すでにプレイした感想としては、時間進むのが早いですww
あと、レシピは最初から覚えているのものではないので、ストーリーを進める内に覚えていくという感じです。
ぶっちゃけ辛いです。

そして圧倒的に回復アイテムが足りません。
特に3章に関しては、回復アイテムを作る素材が中々見つからないですし、進行不可のバグもありました。



3章の魔道士が攻めてくる戦闘イベント時に、魔術師が瞬間移動で逃げまくり、最終的にコチラが侵入することが出来ないエリアまで逃げていかれました。
そして、仕切りなおそうと思って遠くで待ち構えていると、やっと瞬間移動。

しかし、瞬間移動した先は空中。
そして変な動きをしている。

勿論手出しできないです。

しかたがないので、上まで登って倒しに行こうとしましたが、こちらの攻撃は当たらないのに相手の攻撃は当たるクソ仕様なために、落下死して失敗しました。

対策法は、むやみに追い詰めないことです。←
攻略するなってことですかね(#^ω^)


まぁ、そんなこともありつつ問題の多いゲームだとは思いますが、興味のある方は体験版もあるのでやってみてはいかがでしょうかw
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:ドラゴンクエストビルダーズ
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム PSvita
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
