記事一覧


久々に奈良のこと検索したら、地元で人死…ェ…



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






ブログのネタがないなぁ…
そういえば、奈良のこと最近知らないなぁ。

「奈良 ニュース」 検索

近鉄急行にはねられた女性死亡、遺書見つかる 奈良の踏切、5000人に影響


え?!Σ(゚Д゚)


久々に検索したら、トップがコレってどういうことなの?!

事故が起きたのは「奈良市西ノ京町の近鉄橿原線九条-西ノ京間の踏切」

地元…(゚∀゚)この近くの高校行ってました…。


西ノ京駅と言うと、近くには唐招提寺や薬師寺がある観光名所。
昼間から夕方頃は乗り降りする人はチラホラいるんですけど、休日とかはほとんど降りませんね…。
夜とか真っ暗ですし、人も全然なんでなかなか閑散としては居るんですけども…。


いや、にしてもこんな所で人身事故とか、なんか狂気を感じますね!!
久々に奈良で検索したら地元で人死が起こってるとか、なかなかネタにはなるものの、かなり複雑です。


もう本当に寺と畑しかないようなところなんで、そういう所でこういう事件が起こるのは勘弁して欲しいっすわ…。
もっとこう明るいニュースはなかったのかよと思いますね!


と、思ったらこんなニュースも発見しましたよ!!

奈良の図書情報館で落語寄席が人気 新内節など諸芸も入り、木戸銭の安さも魅力


最近、昭和元禄落語心中の記事を書いただけにかなりタイムリーなネタですねww

奈良図書情報館も勿論地元です。
奈良県最大の蔵書数で、古典から手塚治虫などの漫画まで蔵書しています。
行くには少し遠いかなとは思いますけども、駐車場もありますから、なかなかサービスが行き届いています。

1階では、ロビーで展示をしていたり、休憩スペースでの飲食ができたりします。
中に入ると、1階はコンピュータをいじったり、ビデオを鑑賞できるスペースになっていて、情報誌や週刊誌なんかもここのフロアにあるんです。

2階より上は、本当にほんの山です。
文学作品から郷土史や歴史書までありとあらゆる本がそろっています。
検索も各所にあるコンピュータから行えます。

そして、なんと自主学習スペースがあったりするんですよね。
それも完全にではないですが、個室スペースみたいな感じで、コンセントも付いているのでパソコンなどを充電しながら作業を行うことが出来るのですwww


で、色々とイベントなんかも打ったりしてるんですけど、まさか落語のイベントを打っていたとは知りませんでした…ww
平成21年からやっているってことなので、私は知っているはずだったんですけどもね…ww

今度奈良に帰るときはチェックしておきたいですね…ww


奈良は他にも落語をやっているところがありまして、奈良町を歩いているとポスターなんかがはられているのですぐ分かりますw
と言うのも、私の祖父の家が近かったから知ってるんですけどもねww



まぁ、事故だなんだと暗いこともありますが、明るいニュースもあります。
皆様、今後とも私の地元「奈良」をよろしくお願い致します。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:ひとりごとのようなもの
  • ジャンル:日記
  • カテゴリ:日常
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
