記事一覧


おそ松さんを美化しすぎ!!赤塚不二夫を思い出して!!



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






現在も人気放送中の「おそ松さん」

おそ松さん 第一松 [DVD]

正直2クール目に入るとか想像していませんでしたよ…


で、ここで物申したいのですがね…。
おそ松さんを声優ありきで見ている人多すぎないかってことなんですよ!!


そもそも原作となっている「おそ松くん」
これ知っている人がどれくらい居るんでしょう?
キャラクター愛を持っている方ならば、知っていて当然ですよね??

しかも、原作で「大人になったおそ松くん」とか「30年後のおそ松くん」とかあるんですよ?!

こんなの「Wikipedia」に情報載ってますから、もはや常識でしょう。



でね。すごく言いたかったのが、コスプレする人はなんで6つ子しかやらないわけ?
みんな好き勝手にやっているけれど、あれ6つ子だからね。
多少、デフォルメとか小道具があったとしても、6つ子だからね。

顔一緒だからね!!!(設定上)


今はくっそ分かりやすいですよ。そりゃ。
キャラクターも立ってるし、小道具もあるし、タッチも違う。

昔のおそ松くん、誰が誰だか分かんないからね!!!


で、話は戻るけど、なんで誰も「チビタ」「イヤミ」「デカパン」「だよ~ん」やらないんですか?!
6人だけで世界成り立つほど、甘くないんですけどね!!

せめて「イヤミ」は誰かやろうよ!!コスプレするんだったらさ!!

「シェー!!!」って一大ブームやったんやで!!6つ子より!!

ホクシン交易 イヤミ ヘッドカバー WHC399


Twitterで「おそ松さんコスしました〜」って流れてくるときあるけど、自撮りじゃねぇか!!って突っ込みたくなるくらいに特徴という特徴ないよね。6つ子。
まだ一人が合成使ってやったほうが面白みあると思うの。

それなのに、イヤミとかデカパンとか居るだけでキャラが立ってるのをやる人居ないよね…?



あと、おそ松さんから「イメージカラー」みたいなのついたけど、元々ないからね。
いやホント原作のおそ松くん見て欲しい。誰が誰だかさっぱりだから。
全員同じ顔で同じ服だから。

みんなトレードマーク水色だから!!



さんざん言ったけど、要はコスプレするなら世界観を忠実にして欲しいってこと。
イヤミまだ見てないよ!イヤミ!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:おそ松さん
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
