記事一覧


久々に風邪ひきました。ウィルス性の風邪



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






お久しぶりです。
6月までの繋ぎとして、世界樹の迷宮を買ってプレイしているのですが、風邪ひきました。
ぶっちゃけ風邪なんかは気合でどうとでもなるとはおもっていたのですが、今回の風邪は非常にたちが悪いみたいです…。

どうも体の調子がおかしいなと思って診察を受けたのが3月8日。
えぇ…。もうかれこれ2週間近く風邪引いてます…。



こういう時の予兆っていうのがあるんですけども、基本的に私の場合は「季節の変わり目」に多いです。
そしてたちの悪いのが、超長い…。

3月8日の時点でそれなりに出しといてくれたら良かったんですけども、今通っているお医者さんは少し信用ができないですね…。
うがい薬を処方されたんですけども、すでに買ってあるんですよね…。なんか違うんですかね…。


まぁ、前の時と診察してくれた人は違ってて、症状をよく聞いてくれてまではいいんですけど、
風邪って対症療法しかないんですよね…。
幸い、喉以外は全然平気なのでいいんですけども、喉の風邪が一番つらいですよね。


自分で鏡なんかを見ればわかると思うんですけども、喉ちんこの部分が垂れていたらそれは風邪である可能性が高いです。
で、ここで皆さん驚くと思うんですけども、喉の奥にブツブツが出来てる!!って慌てちゃうんですけど、それは元からあるものらしいのであまり気にすることはなくていいみたいです。

ただ、風邪の場合はそのブツブツがすごく赤くなって腫れています。
自分で見た時は、ブツブツがあるのは正常だって知ってたけど、ここまで赤くなっているのはかなり引きましたね…。



対処法としては、お医者さんで喉の炎症を抑える薬を貰ってきたり、のど飴を舐めたり、はちみつで湿気を保ったりするのがいいらしいです。
なので私も数日前からはちみつ金柑のど飴を舐めてます。
これを龍角散にするかどうか悩み中です。

一応トローチも処方されたんですけど、かなり不味いですね…。
舐めきる前に不味すぎて吐き出しました。あんな不味いものいつまでも舐めてられるかって話ですよ…。



前に高校生くらいの時に旅行の帰りでおんなじような風邪になったことがあったんですけども、その時のお医者さんは結構良くしてくれたんですよね。
「長引くけど、絶対に治るから大丈夫」とか「熱が上がってきたらすぐに来てください。肺炎とかになるかもしれないんで」とかちゃんと言ってくれたんですよ。
年季の差なんでしょうけどもね…。町医者と医院の違いですよ。ほんとに。


とりあえず、風邪を直しつつ、世界樹を一通りクリアしたら、世界樹のレビューも書こうかなと思います。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:日記
  • ジャンル:日記
  • カテゴリ:健康
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
