記事一覧


「屍者の帝国」思ったよりもハズレだった



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






「天空の蜂」と同じ日に見ていた作品の中でアニメ作品「屍者の帝国 」を見ました。
本屋さんなどで大々的に告知していて、ニュースなんかでも取り上げられていましたし、なおかつノイタミナの製作。
かなり期待してはいたんですけども、ハズレましたね…。


屍者の帝国 [Blu-ray]



ストーリーは、屍者を復活させる技術のある地球でSF要素なのですが、そこには伝説の屍者が居ます。
「ザ・ワン」と名付けられた屍者は心や考える力を持ち自立出来たといいます。
その「ザ・ワン」の製作者の手記を追い求め、魂がどこにあるのかというのを追い求めるストーリーになっています。



いや、正直に言うと映画でやってしまったからこそ、すこしやっつけになったんじゃないかとも思うんですよね。
実際に1クールで放送したとしても、それなりの出来栄えにはできたんじゃないかと思うんですよ。

残念なことに自分は原作を読んでいないので映画の感想しか伝えることは出来ないんですけども、最終的に趣旨がズレていってしまったと感じてしまいます。


結局、主人公は親友の魂を呼び戻すことが出来なかったところを見るに、なにかスッキリしないなという部分があるんです。
漫画でいうところの「俺達の戦いはこれからだ!!」〇〇先生の次回作にご期待ください。みたいな感じです。

映画だから打ち切りということはないんですけども、こういう世界もあるのかなと無理矢理納得するしかないみたいな感覚でしょうか。


あと、どうしても同性愛が入り混じって見えてしまうのは気のせいでしょうか…?w
別に作品が面白ければそんな所にツッコミはしないんですけども、親友だからと片付けるには少しLoveが強すぎるんじゃないかなと見ていて思えたんですね。
女性陣の登場も殆ど無いですし…ww


親友だから愛着があったのか、自分の所有物としての愛着なのか、すこし分かりにくい。
もうLoveを押し出すんであれば、もっとコテコテにやってくれ!


期待していた分、ストーリーのペラさと設定の甘さが「これはハズレだな」と思って見てしまいましたね。

やっぱり一番しっくりこないところは、専門用語の多さと曖昧過ぎる設定にあるんじゃないでしょうかね。
設定だけでもしっかりとした土台を組めていたのであれば、まだ面白かったと思います。

残念です。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ
  • ジャンル:映画
  • カテゴリ:映画
  • CM:2
  • コメント

    No title

    初めまして。お邪魔します。そうなんですね
    原作未読で、作家さんは人気がある方ですけど
    アニメはあまりなんですね。
    ノイタミナは結構いいアニメあるので期待期待はしています。

    Re: No title

    コメントありがとうございます!

    自分もノイタミナの作品はたくさん見ていて良作も多かったので今回の映画はかなり期待していたのですが、逆に期待しすぎていたのかも知れません…。

    原作を読んでいないので、映画を見た感想しか書けないのがアレなんですが、後半30分までのストーリーはかなり良かったと思うんです。
    王道の旅と言うか、ちゃんと目的を持っていたのがそう見えた理由ですかね。

    ただ後半は記事にも書いた通り目的がすり替わっていたのもあり、当初の目的も若干有耶無耶になってしまった感があったかなと…w

    そこにどうしても中途半端な設定が重なってコケた感があるなと思ってしまいましたw


    多分、見る人によっては変わる作品なのだろうと思いますw
    まだノイタミナの映画はあるので、それに期待をしたいですねw今度はホドホドにw

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
