記事一覧


読まない人がいるのが信じられない名作マンガ



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






このブログでは色々とマンガを紹介していますよね。
しかし私がこれは全員読んだことがあるだろうと思っていたマンガでも、まだ知らない人がいる!
なんでや?!Σ(゚Д゚)

というわけで、更に更にこの漫画を読めって言うことで、記事を書いていきますね!!




<BLACK LAGOON>

BLACK LAGOON コミック 1-10巻セット (サンデーGXコミックス)

もう何回目の紹介なのか分かりませんけど、私はこの漫画が大好きです!
もはやバイブルと言っても過言じゃない。

独特の言い回しに、かっこいいシーン、ド派手なアクション、水面下の冷戦
とにかくアウトローが好きならば読んでいて当たり前。

もっと、BLACK LAGOONは周知されるべきですよ!
なんたって、カッコいいんだから!!レヴィが!!




<金色のガッシュベル!!>

金色のガッシュ!! 文庫版 コミック 1-16巻セット (講談社漫画文庫)


前の記事でもお伝えした通り、読んだことがない人は今すぐアマゾンでもブックオフでもなんでもいいから買ってきて読んで欲しい!
そこまで言い切ってしまってもいいと思える作品です。

いや、真面目に言ってます。

そりゃ私も連載当初は少年誌すぎるこの作品を好きになれませんでした。ぶっちゃけ飛ばして読んでた。
それを弟が単行本を買ってきたんですけど、もうそこからダダハマりですよね!


とにかく少年・青年の成長をヒシヒシと感じることが出来る。
笑って泣いて、悲しくて泣いて、成長に泣いて

もう泣きっぱなしの作品だったんですよね!
雷句先生の作品は数あれど、ガッシュはハズレないです!





<からくりサーカス>

からくりサーカス 全23巻完結セット (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

藤田和日郎先生の作品で名作といえば「うしおととら」だとは思うんですけども、私はこっちのからくりサーカスの方が好きですね。
人間の汚さがかなり強く描写されていて、それにあがく主人公が健気ですね。

なんといっても、当時はそこまで表現に対して厳しい意見はなかったので、そこそこにグロいのもいい味を出してますよね。
サンデーでここまでグロいのはなかなか見ないですからね!


藤田和日郎先生は、現在も新連載を書いています。
どっちかというと「うしおととら」に近いカンジがするんですけど、まだ始まったばかりなんで判断が難しいですね。




<るろうに剣心>

るろうに剣心 文庫版 コミック 全14巻完結セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)

さすがにこれは読んだことのある人のほうが大半でしょう!

アニメ化されましたし、映画化もされました。
海外での反響も高い。

ニコニコ動画でも大人気です。




ストーリーはもう紹介する必要もないでしょう。
もうここで紹介文見るくらいに気になってるんだったらアマゾンでポチってしまえ!
何回か読み返したくなるから!




<ジョジョの奇妙な冒険>

ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

アニメは見たことあるけど、原作読んだことないんだよね
って言う人が一番多い漫画だと思っているのが、ジョジョの奇妙な冒険ですよ!

そりゃアニメは動きもあるし、もともとジョジョはカッコいいからいいんだけどさ!漫画でしかわからないこともあるでしょ!
しかも、アニメは必ず20分はテレビに張り付かなきゃいけないし、見返すのにだって漫画10冊分くらいのお値段がかかってくるんですよ!

だったら原作読みましょうよ!

絵が苦手っていう人も多いと思います。
でも、慣れてくるから!とりあえず始まりの物語である第一部を読みましょう!

ズキュゥゥゥン!ってくるから!
正直、自分も6部までしか読んでないですけど、6部まででいいと思います!うん!

ちなみに、一番好きなのは第五部です。





<ドラゴンボール>

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジャンプ史に残る名作中の名作といえばドラゴンボール!
その人気は未だ衰えを知りませんね!

結構小ネタなんかもあるので原作を読んでおくことは損にはならないですし、上の人との共通の話題にもなります。

っていうか、悟空しか知らないとかもはや問題ですよ!

地球人最強のクリリンや、地球人代表のヤムチャを忘れてあげないでください!
彼らは彼らで頑張っています!


特にベジータが熱いですよね!
もともとは悪のエリートだったのに、悟空と過ごす内に段々と優しくなっていく。
その不器用さは世の中の男性全てに通じる所があるとおもいます!




<めぞん一刻>

めぞん一刻全10巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]

うる星やつら・らんま1/2・犬夜叉とヒット作を飛ばし続ける高橋留美子先生の名作
うる星やつらもいいけれども、私はめぞん一刻の方を押したいですね!

アニメ化・ドラマ化までされてんですし、単純にヒューマンドラマで純愛。

しかも、告白のシーンなんかすごく愛らしいじゃないですか!
もうね、本当にほっこりする!

疲れた時に読もうってなるそんな漫画です!






本当はまだまだありますけども、ちょっと時間が足りないのでここまで!
でも、このブログで紹介しているのは一つとして損をさせない漫画ばっかりです!

まぁ、読んで損をする漫画を紹介している記事もあるんですけどね…w
あれは本当に鬱になるんで、読むときは覚悟が必要です!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:漫画
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:漫画
  • CM:2
  • コメント

    No title

    ゴミみたいなラインナップですね。

    Re: No title

    えぇ、まだまだ全然足りません!
    良ければあなたのオススメのラインナップも書いて下さい!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
