記事一覧


初ニコニコ超会議行ってきました!!



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






ニコニコ超会議パネル

30日のニコニコ超会議に行ってきました!!!
初めてのニコニコ超会議ということで、不安もありつつだったんですけど、会場に行ってみると自然と笑顔が溢れる感じでしたね!

私もあんまり人の多いところっていうのは得意じゃないんですけども、案外みんな個人個人って言う感じだったんで、なにかニコニコで趣味のある人っていうのは、たまに外に出てみると的なノリで行ったもいいんじゃないですかね…w


入場料が2000円で、コスプレする人はクローク代として+500円らしいです(彼女談)


とりあえず、着替えをしている彼女を尻目に会場へ入場。
結構な距離を歩かされたんですけども、あれはもう少し入りやすくしてもいいんじゃないかなと思いましたw
あんまりにも長すぎるんで、「本当にこっちでいいんだよね?」っていう不安にかられました。


さらに不安は続き、会場に入る。
目的はほとんど一つに絞ってきてしまったから、どこに行けばいいのか分からない…!

と思っていると、知り合いに似た人を発見(完全に偶然です)
本当に友達かなと思ってラインで鬼電すると、携帯を取り出したので確定

約1年ぶりの再開だったんですけども、まさかこんな偶然があるなんてニコニコ超会議ってすごいですねwww


というわけでその知り合いと周りました。


まずはパチスロコーナー
戦国乙女の展示が印象的でしたね!
多分、会社お抱えのコスプレイヤーなんでしょうが、お金かけてるなぁって感じがしました。
写真は撮ってないです(興味なかった)


海物語のコスプレイヤーがいたんですけども、屈強な男子が二人。
めちゃくちゃマッチョ!

その二人が持ち上げてくれるっていう体験コーナーがあったので持ち上げてもらいました

海物語

すごい軽々と持ち上がるもんだから、めっちゃハイテンションになりました!
正直、持たれてる感じがしませんでしたよ!フワッって感じww



次に進んでいくと、攻殻機動隊のタチコマの展示

タチコマ

これで1/2らしいです。
実際に動くタチコマが早くみたいですね!!

彼は今渋谷パルコにいるらしいですよ!!


その近くで、なんとドミネーターの展示が!!しかも触れる!!

ドミネーター

これが確か8万円くらいする奴なんですよね。
自動可変式で、公式appと組み合わせることで対象の潜在色相も測れる様になってます。

係員の人に言われてちょっとトリガーを引くと、一瞬の内にエリミネーターモードへ!

もっとカシャンカシャン成るかと思ってたら、本当に一瞬の出来事でした。
で日高さんの声で「慎重に照準を定め、対象をエリミネートしてください」の声

そのあと、トリガーを引くと発射音がして、すぐにパラライザーに戻りました。


重さは普段自分が使っているMacくらいの重さなんですけども、結構前の方に持って行かれますね。

グリップ部分は結構大きくて、私みたいに手が小さい人にはちょっと持て余す感じです。

あれを軽々振り回すのは結構力が必要ですねぇww


ここで彼女の着替えが終わったので、合流して一番のお目当てのZUNビールの試飲へ!
正直これが飲みたかった!!

ZUNビール

ZUNビールは500円で、おつまみが鹿肉のジャーキーとピーナッツと2つ選べて500円。
合計1000円でしたけど、お祭りの食べ物なんかだいたいこのぐらいですよね。

自分は鹿肉ジャーキーを選んだんですけども、これが初鹿肉です!!
奈良県民鹿食べちゃいましたww


鹿って結構獣臭さが残るんですねwwでも、普通のジャーキーよりも柔らかくて、なおかつ旨味がありましたw
あんまり柔らかいんで、結構すぐ喉の奥へと消えていきましたが…w

ZUNビールの飲み口はなんとなく金麦に似ているかなと思いました。
ただ、甘みが強くて、酔いが回るのも早いなと感じたので、飲み過ぎには注意したいビールですw


ビートまりおさんもスタッフとしていたらしいですが、会うことは出来ませんでした…。
自分たちが並んでいる時に、どこかへ行ってしまうアロハな後ろ姿を見かけただけです。

その後は、昼食タイム。

米沢牛コロッケを食べ、カレーを食べました。

カレー

カレーの味はかなり甘口でしたwいや、辛いの苦手だから助かるけどねw
ただ、具材の煮えが今ひとつ。

半生じゃないけど火は通っていない感じだったんで、これは運営さん改善点ですよ!!


その後、ブースを見て回っていたら、ジオラマの体験ブース。
こんなん撮りました。

巨人が転んだ時

寝っ転がっているように見えるかもですが、実際は座って撮ってます。
だから、この体勢にしようと思うと、足を上げなきゃいけなかったんですよねwww

案外体やわらかいんじゃないですか?私ww


その後、彼女は撮影者が殺到したので、一旦別れて別のブースへ。


スズキの体験コーナーで車に乗り込みまして、
スズキの車


超演奏してみたブースで、いっくんのギターを聞いて、友だちと別れ彼女と合流。



コスプレイヤーサンたちの写真は別記事でアップしました!
こちらです。

2016年ニコニコ超会議コスプレ集




帰り際にタピオカジュースを買って終了って言う感じですかねw

タピオカジュース

このタピオカジュースなんですけど、驚くことに「カルピス味」
真っ青ですがな!!

しかも、ストローが小さくてタピオカがストローに詰まる!!

タピオカ硬いし!!

皆さんもタピオカジュースには注意してくださいw


余談ですけども、喫煙スペースはコスプレブロックの近くにあったので苦労はしませんでしたw
コスプレブロックは会場を挟んで2箇所あったので、これは優しいなって感じです。


以上、ニコ超レポートでした。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:伝えたいこと
  • ジャンル:日記
  • カテゴリ:ニコニコ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
