記事一覧


遊戯王の映画は「劇場版 遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」アテムはただ見守るだけ



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






遊戯王の映画見てきました!

劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』サウンドトラック


やっぱり遊戯王は世代だったし、高校生の頃は曲がりなりにもガチ勢でしたから絶対に見たいなと思っていた作品だっただけに、もうすごくワクワクしながらの鑑賞でしたね!

今回は本当に初代遊戯王のメンバーたちが主役だったので、前回の映画とは比べるべくもなくその期待値は高かったです。
レイトショーにも関わらずお客さんも結構入っていて、前回の映画との差を感じずに入られませんでしたね!


前回映画

劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~ [Blu-ray]


こっちの映画もコラボっていうところではいいところ行ってたんですけど、やっぱり初代の活躍は少なかったので残念感が強かったです。





今回の映画は流れを書いていくにしても、2時間半くらいの超大作なので、ササッとだけ書いて、感想書きたいなと思います。




<流れ>

冒頭は、海馬社長が千年パズルを前に何かを考えている様子が映って、その後、遊戯たちの現在が映しだされます。
作画は本当に綺麗になっていて、崩れているところはありませんでしたww

公式ネタの城之内くんの顎だったり、とんでも顔は別として…ww

アルティメット城之内くん

顔芸

まぁ、これらは公式なんで逆に見れて嬉しかったなぁw


で、杏が登場した時に、胸が育っている…!!

アニメ放送時の1.5倍くらいになってました!!!やべぇ!!!


そして、いつもの4人にバクラを含めた5人で屋上にて昼食
それぞれの夢について語り合い、杏は海外、城之内くんはプロデュエリスト、ホンダは自営業を継ぐ、そして遊戯は新しいゲームを開発して、ドイツの大会で優勝といったそれぞれの特色が強く出ているなと思った夢が語られました。

教室に戻った5人は、その教室にあんな奴いたっけ?みたいなお決まりな展開。
今回の敵さんである「藍神(本名:ディーヴァ)」が登場します。


いじめられっ子を演じつつ、裏でこそこそ動く藍神ですが、話が進むにつれて本性を表していきますねw


所変わって海馬コーポレーションでは、社長がとある人物と対峙しています。
その相手は、我々の世代が超かっこいいと思った上着をマント代わりにしているヒトデ。
アテムです。(一応喋りましたけど、多分声優さんは緑川光さんではないです)


社長はアテムと激戦を繰り広げ、お互いにブラマジやらブルーアイズやらを召喚しまくりますが、最終的に勝ったのは社長。

しかし、これは社長の記憶をソリッドビジョン化したもので、新開発のデュエルディスクの試驗を兼ねていた感じ。

社員は「社長すごいですよ!!」とか言ってますが、社長はプッツン
「記憶の中の遊戯に勝っても、意味ないわ!!!」


気持ちはわかるけど、どこまで行っても報われないなぁ…社長…


所変わってエジプト。
木馬が携帯電話で話したり指示を飛ばしたりと大忙し。

何事かと思えば社長がアテムと戦いたいがためだけに千年パズルの発掘を急がせている最中です。


もうこの辺は飛ばすんですけど、その後発掘を終えた所で、藍神が乱入。

今までとは違ったデュエルを申し込んできます。

次元デュエル−ルール−
召喚は1度に1体
レベル制限はなく、高レベルでもアドバンス無しで召喚可能
モンスターのステータスは召喚した本人の気力による
戦闘を行い、負けたモンスターのプレイヤーはそのモンスターの攻撃力分のダメージを負う
ダイレクトアタックは普通に食らう

なんか昔のルールに付け加えましたみたいな感じですねw


今でこそ、生け贄召喚・アドバンス召喚と名前を変えましたが、昔は高レベルモンスターでも生け贄なしで召喚できたんですよね


そんなとんでもルールと藍神のとんでも効果カードにもめげることなく善戦する社長ですが、藍神は途中放棄で千年パズルを奪取。
からくもパーツを2つ奪われるだけに済んだ社長は「この勝負、預けるぞ」と去って行き、その後宇宙ステーションで遊戯が8年掛けた千年パズルを6時間で完成させたのです。

取られた千年パズルのかけらは、紆余曲折あって1つは藍神が、もう一つは遊戯の手に渡ります。

その後、藍神はバクラと城之内の前に姿をあらわすと、城之内を次元の彼方へとふっ飛ばし、バクラに自身の生い立ちやバクラにされた仕打ちを告白します。


バクラの千年リングは古物商の父からのプレゼントだと本編では言っていましたが、実はバクラは父に隠れて千年アイテム管理者であるシャーディのところへ行きます。
父は千年リングに選ばれなかったのですが、バクラは見事千年リングに選ばれ、シャーディを闇の力で殺します。


これがバクラが千年リングを手に入れた真実だったのです。

やることをやった藍神は遊戯の前に姿をあらわすと、城之内を消したことを告げて、次はお前の番だと言わんばかりに去っていきます。
でも、その後城之内くんは無事に帰還。どうやらアテムに出会ったっぽいです。


その後、藍神は社長の手で拉致。
遊戯にも新デュエルディスクのデモンストレーションに参加することを強要。
そこでパズルを完成させて、アテムを呼び出せと無理難題をふっかけてきます。


新デュエルディスクのデモンストレーションでは、はじめは社長と藍神の対戦が予定されていたところを、遊戯の望みで藍神VS遊戯になります。
新ルールの次元デュエルととんでも効果ではじめは圧倒的藍神の有利だったのですが、遊戯は無限コンボのバーンを完成。

相棒、ハンパねぇぜ!!


そしてとうとう社長とのデュエルになりますが、はじめ社長はなにがなんでもアテムを召喚しろ的な態度。
それでも頑として譲らない遊戯はそのままデュエルを開始します。

一気に勝負を決めに来る海馬社長を相手に、遊戯は「アップルマジシャンガール」「レモンマジシャンガール」の効果コンボでブラマジガールを召喚。

引けをとらない社長は、ディープアイズホワイトドラゴンなる高火力モンスターを召喚し勝負を決めようとしますが、遊戯はトラップカード「マジシャンズ・プロテクション」を発動しダメージを半分に抑えます。


そして、自分のマジックカードを一枚相手へと渡し、マジックカード「魔導契約の扉」を発動。
「破滅竜ガンドラX(クロス)」を召喚します。

それによりフィールドのすべてのモンスターは破壊され、海馬は窮地に立たされます。

苛立つ海馬社長に遊戯は千年パズルを完成させ、すでにアテムが存在しないことを証明します。

それを認めない社長は逆上し、先ほど遊戯から渡された魔法カード「死者蘇生」でブルーアイズを復活させます。
しかし、遊戯のトラップカードで墓地を全除去されて死者蘇生は不発。
遊戯はトラップカードの効果でブラマジを召喚し、勝負が決しようとした瞬間…。



いままで蚊帳の外にいた藍神に千年リングが憑依し、藍神の持っていた8つ目の千年アイテムと融合し、ゾークさんが復活。
8つ目の千年アイテムは名前がはっきりしないですけど、形状的に千年キューブとかに成るんでしょうね。


なすすべもなく倒されてしまう社長と遊戯ですが、もうだめだと思った時に千年パズルが光り、アテム登場。
無言の内に神官マハードを召喚すると、一撃でゾークを葬ります。


そして、会場は何事もなかったかのように平穏を取り戻し、社長は遊戯も立派なデュエリストだったと認めると、会場を後にしてジャンプで連載していたような機械に乗り込み、次元の果てにアテムを目指すのでした。


一方、杏は海外へと旅立っていくところで、映画終了。

クレジットで、若干遊んでいたのが、遊戯王っぽいなぁと思いました。




<感想>


まぁ、文中にも色々と感想は書いているんですけど、藍神のカードがクロウさんもビックリなチート能力ですね…。
あれはせこいわ…。

あと、名物の宣言無しトラップ発動もありましたよww
いや、ほんとジャッジ呼びたいww


残念だったのは、パンフレットが売り切れていたことですね。
結構どこもそんな感じみたいなんで、ネットで勝っちゃうのが一番手っ取り早いかなと思います。

【映画パンフレット】 劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS


来場者特典はレモンマジシャンガールを頂きました。
まぁ、もう使わないんですけどもね…ww

遊戯王OCG 劇場版限定KC仕様 レモン・マジシャン・ガール MVPC-JP003


あと、なんでアテムが喋らなかったのかは謎ですね…w
いや、正直アテムの出番が少なかったのが一番の原因だと思うんですけど、アテムの「それはどうかな」が聞きたかったですよね…。


まぁ、2時間半くらいの超大作なので、遊戯王好きは見て損はないかなと思います!
カードももらえるしね!!

関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:映画感想
  • ジャンル:映画
  • カテゴリ:映画
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
