記事一覧


コバエを見なくなった日



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






いつの間にか家の中にいるコバエですが、家では最近見かけなくなりました。
というのも、すごい量のコバエに困っていて、色々な方法を試していたんですよ。


アース製薬 (限定)コバエがホイホイ 2個

これとか置いたり、自家製のコバエホイホイ作ったり。

それでも改善しなかったんですけど、多分ここが発生源だというところを潰したところ、もう殆ど見ることはありません。


台所回りにちょこっと出没しますが、以前のように1日に30〜50匹ということはなく、2〜3匹です。
潰します!コバエ絶対許さないマン!


さて、私の場合の発生源ですが、やはりゴミ箱が一番の発生源ですね。
殆ど利用せずにいた台所のゴミ箱がコバエ帝国になっていました。

ゴミ箱開けると、出るわ出るわコバエの群れ。


こいつは不味いと思いまして、殺虫剤をゴミ箱へ向けて噴射。
フタ付きのゴミ箱だったので、これでもかというくらいにぶちまけてやりました。


そのゴミ袋も処理したんですけども、えげつない事になっていましたね…。
ぶっちゃけ言うと、黒いなんだかわからない液体と、ものすごい臭いを放っていました…。


それとお風呂ですね。
なんで体を綺麗にする所で、ハエが出没するのか謎なんですけども…。

一度掃除をして見なくなっていたんですけども、どこから入ったのか毎日見ない日がありませんでした。

で、改めてしたことは1周間に一回くらいだった髪の毛などのゴミをあらかた片付け、取りそこねていた垢を徹底的にカビキラーしたんですよね。


この二点を解消したところ、家ではコバエを全く見なくなりました。


今対策としてやっているのは、生ごみは一日一回変えて、生ごみは小さい袋に入れてから捨てるようにしています。


とりあえず発生源を潰すっていうのが、やっぱり害虫駆除には適していますね!!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:生活・暮らしに役立つ情報
  • ジャンル:ライフ
  • カテゴリ:日常
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。