記事一覧


幽霊に対する法律家「ムヒョとロージの魔法律相談事務所」



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






どうもりのです。
久々に読んでいて、やっぱり面白いなぁと思ったので、今回紹介するのは「ムヒョとロージの魔法律相談事務所」です。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)



もうだいぶ前の作品なんですけども、設定とかキャラクターとか色々好きだったんですよね。
この頃が自分的にはジャンプの全盛期でしたね!


幽霊が要素になっているのですが、結構なバトル物なので、ホラーが嫌いっていう人でも読める作品になっていると思います。





<あらすじ>

最年少で魔法律執行官となった天才少年ムヒョと、その助手であるロージは小さな魔法律相談事務所を開き、訪れる人々の幽霊関係の悩みを解決していく。

ある時、一件の依頼を受け現場に向かうと、そこに現れた霊は今までとは比べ物にならない強さであった。


なにやらムヒョには敵対心を抱いている人物が居て、その人物がムヒョに対して攻撃してきたのだと薄々ながら感じた2人は、その敵に立ち向かう。



っていうのが、第一部ですw


一部ってことは第二部もあるのかっていう話なんですけども、あるにはあるんですけどスゴイ簡単に終わっちゃうんですよね…。



もう打ち切り気味に終わってしまったorz



主人公のムヒョは、オレツエーです。
普通は執行までに時間が掛かるものらしいのですが、ムヒョは一瞬で魔法律を発動・執行します。


怨霊?
雑魚です。






<あふれる厨二要素>


これでもかというくらいに、少年の夢が過分につめ込まれています。


まぁ、バトル漫画の鉄板といえば鉄板なくらいに強い主人公。
オドロオドロしい化け物みたいな怨霊。
おっぱい。



ちゃんとジャンプの大原則である友情・努力・勝利は有りますよ!!



ムヒョは、友人を助けるためにいろいろ画策していたり(友情)、体が辛いのにちゃんと起きたり(努力)、敵は一撃で葬る(勝利)



ぶっちゃけ努力の部分はすこ~し薄いかなぁという感じはしますけども…w


努力部分は、助手のロージくんが頑張ってるからえぇねん!



一番厨二の要素が強いのは魔法律でしょうね。


発動すると地獄からの死者が出てきて、悪霊を連れ去っていっていきます。
結構一瞬でかたがついてしまうので、「あの敵強い!」みたいなのがあんまりないんですが、魔法律の発動までには少し時間がかかる時とか、ムヒョが居ない場合は手こずりますね。


ムヒョの全能感スゴイわ…。
こりゃ親友も嫉妬しますわぁ…。







正直なところ、話の設定だったりシーンの書き方がすごく好きなんですよね。この作品。


地獄からの死者とかも独特の姿をしているので、かっこよさを全面に押し出していないのが乙なんですよね~。


ストーリー後半はコテ入れなのかカッコいいのや可愛いのが増えたのは少し想定外でしたけどねw




あと、やっぱりおっぱい要素は重要だと思うんですよ!!



探せば、今井さんと毒島の薄い本とかありそうですからね!!!




ムヒョとロージーの魔法律相談事務所は、全18巻です。(ぶっちゃけ9巻くらいだと思ってたら結構あった…。)
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:漫画
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
