記事一覧


PSvita ローグレガシーの王子の日記 ネタバレ その21〜その25



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






ローグレガシーの王子の日記のネタバレです。
今回はその21〜その25までとなります。








以前の日記はこちらで公開しています。

その記事はこちらです。
PSvita ローグレガシーの王子の日記 ネタバレ その1〜その5


PSvita ローグレガシーの王子の日記 ネタバレ その6〜その10


PSvita ローグレガシーの王子の日記 ネタバレ その11〜その15

PSvita ローグレガシーの王子の日記 ネタバレ その16〜その20




<王子の日記 その21>

ついにやったぞ!地下牢の主を倒した!
あとは王座の間に入るだけだ。

これで父王も私の勇猛さをたたえ、正式なる王位継承者と認めてくれるだろう…

どれも同じような顔をした兄弟たちではなく、私を!






<王子の日記 その22>

ここに座して、最後の準備を整えつつある。
あの金色の扉を抜ければ、この城の主とあいまみえることになるだろう。

体の奥にどうしても収まらない感覚がある。
それが恐怖なのか、恐怖と興奮の混じったものなのかは分からない。
いずれにせよ、この冒険ももうすぐ終わるだろう。

ここに足を踏み入れた理由さえ忘れかけていたが、ようやく思い出した。

私は兄弟たちに勝ち、王を救い、来た時以上の勇者となって、この城を出ることになるだろう。
ようやく我が家族にも、ふさわしい栄誉をも足らせるはずだ。

さぁ、いざ、王の間に入らん。




<王子の日記 その23>

この城に隠された宝が何であるのか、私は知らなかった。
王の命を救うものだとしか聞いていなかった。

まさか、それが若返りの泉だったとは。
想像を絶する、強大な化け物が待ち受けているものだとばかり思っていた。
全力をふりしぼらなければ勝てないような強敵が…

城の最深部で、我が父が…王が…盃を片手に王座の頂点に座している姿を見た時、私は絶望した。

王が死ぬことは決してないのだ…

…私がその後を継ぐことも。

どのような言葉を持ってしても、この気持を言い表すことは出来ないだろう。





<王子の日記 その24>

……………………






<王子の日記 その25>

今日という日は、永遠の始まりなのだ。

この城に隠された宝が何であるのか、私は知らなかった。
王の命を救うものだとしか聞いていなかった。

まさか、それが若返りの泉だったとは。
永遠の命をもたらすという伝説そのものだとは。

王の死体を見下ろしながら、私はこの世の必然を通関する。
親の罪は、すべからく子が背負うことになるのだ。

私は剣士として、救世主としてこの城に足を踏み入れた。

だが今、私に残されたのは盗人の系譜だけだ。

これを読んでいるお前の憤慨はもっともだ…
しかし、お前の一族に破滅をもたらしたのは、決して私ではない。

王がこの城に足を踏み入れた時、王家の財産のすべてがカロンの手によって奪われていた。
我が家族のみならず、すべての子供らの家族が、よりよき明日への希望を失ったのだ。

そして私には、切望と貧困に蝕まれた国の行く末が見えた。
私が戻るべき場所など、もはやどこにもないのだ。

我が子たちよ、そしてその子孫たちよ。
私は感じることも老いることもなく、ここに座して、そなたたちを待っている。





城の宝とは、永遠の命をもたらす「若返りの泉」でした。
そして、ラスボスは、殺られたと思っていた先祖のヨハネス。

あいつは、ずっと子孫のことをあざ笑って嫌がったのです!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:ゲーム PSvita
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
