記事一覧


3つの里 牧場日記-ファームサークルとおうちのリフォーム-



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






牧場物語 3つの里の大切な友だち【初回限定特典】『20周年ひっつきウシさんストラップ』 



 やっと家のリフォームまでこぎつけたりのです。 
春の15日から解禁なんで、スピード的にはいいですねww 



このぶんだと、つゆくさの里に行くのも案外早めなんじゃないですかね 



 待ってて、カスミさん・・・。


 ファームサークルは、今回の目玉の一つで
畑や農場全体にいい効果を及ぼすという感じのものです。 


つながる新天地で言うと、コンボと一緒ですね。 


 で、そのファームサークルを作ってくれるのが、ルデゥスさん

 

ファーム 



 一番最初に訪れた時に、「明日時間があるなら説明にいってやる」
って感じでストーリーが進みます。 


 だから、朝は水やりがあるって言ってんだろ…! 


お構いなしにきたルディウスさんは淡々とファームサークルの設置方法を教えてくれます。


 ファーム1

ファーム2



ファーム3



ファーム4 



 まんまつな天のデコレーションと一緒ですやん…。 


 ただ嬉しいのは畑も動かせるっていう部分ですね! 


つながる新天地の時は、一旦壊して再度作り直しでしたから、体力がね。 


そして、我が家を見て 
「俺は牧場の整備に立ち会えなかったけど、スゴイ所に住んでるな」
と哀れみを貰いました。


 やればわかりますけど、プレハブ小屋のほうがまだましなくらいのボロ屋です。


ということで、ルデゥスさんが好意で

「小さ木材20個」と

「木材10個」

で家をリフォームしてくれるというので、早速リフォーム! 


たりない素材は、ウェスタンのお店で買えますよ!! 



 そして…


 家1 
<Before>


 


家2 
<After> 




 なんということでしょう。 
割れていたガラス窓は、キチンとした窓がはめ込ました。 

ちゃぶ台とベッド、本棚しかなかった家の中には、
クローゼットとキッチンが追加され、自給自足が可能になりました。 


 今まで薄暗かった家の中が、主の帰りを待つ温かい家屋へと大変身を遂げたのです。 



 っていうか、これを木材だけでやってのけるって、ルデゥスさんの有能さがスゴイわ!!! 



 ついでに、セイロも作って設置しました(写真撮り忘れ) 



 今回は牛とかの飼葉なんかはセイロを設置しないと
しまえない仕様になっているんで、早めに作っちゃって損はないです。 




 セイロは、「レンガ石20個」と「木材10個」と3500円で購入可能! 



飼葉をたくさん作るのはいいけれど、
置き場所がなくて困っていたので、助かります!! 




 次は、つゆくさの里へ行った時かなぁ〜


この分だと早く行けそうです!!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:牧場物語-3つの里の大切な友達-
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:牧場物語
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
