記事一覧


3つの里 牧場日記-道具改良-



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






日にちが経っても、まだまだ結構スローライフを楽しめています。
りのです。


牧場物語 3つの里の大切な友だち【初回限定特典】『20周年ひっつきウシさんストラップ』 


 もっと作業感が出るのかなとおもいきや、
資材が足りなくてそこまでいけません(;´∀`) 


 まぁ、その方が楽しみがいのあるというものですよww










<道具の改良>





朝早くから訪問者

 


道具改良1 


 誰かと思ったら、ルデゥスさんでした。 


 だから、朝は水撒きがあるんだってば… 
 と思っていたら、どうやら道具改良のお話があるらしいです。



 


道具改良2 



 まぁ、やっぱり初期の段階では効率が悪いですからね・・・(;´∀`) 


とくにじょうろの時間のかかりようと言ったら、
ゲーム内時間で1時間30分くらい使いますからね 


 まぁ、取れる野菜の量を考えたら、それこそじょうろじゃなくてホースがほしいです…。 



 とりあえず詳しい説明を受けるために、一度ルディウスさんのお店へ


 



道具改良3 



 鉱石を使っての道具強化は定番ですよねぇ。



 



道具改良4 



 え?Σ(゚Д゚)
用途によって、使う鉱石変わるんですか…? 



 いつもみたいに「○○のじょうろ」とかになるんじゃないんですか・・・。 



これ、どんだけ鉱石使うんだよ…。



 道具改良5

道具改良6 


絵でも解説してくれましたが、
一度に全部上がるような甘い仕様にはなってないんですね…。 


 まぁ、これで道具が使いやすくなるのなら、全然OKですわ!!





<ハンマーも貰った> 


この後、「ハンマーは持ってるのか?」と聞かれましたが、
叔父から渡されたのは農具だけです。 

斧は貰ったけれど、ハンマーはくれませんでした。 


っていうか、動物買った時は道具自腹やぞ!! 
 と、愚痴るとルディウスさんが昔使っていたハンマーをくれました!! 

 祝ハンマー入手!!! 


鉱石はウェスタンの採掘場所でハンマーを使えば取れるぞ
と教えてくれる優しいルディウスさん。 



 大丈夫。知ってます! 
っていうか、今までハンマーがなかったのでスルーしてただけです。













<強化ェ・・・> 


 ハンマーで資材を取って、早速強化してもらおうとルデゥスさんのお店へ! 



 資材を見ると
「黒い石5個」「鉄2個」とか
「黒い石5個」「ひすい5個」とか・・・。 



 いつになったら道具が強化できるんですかねぇぇぇぇぇぇぇ 
これぇぇぇぇぇぇ 


 黒い石はそれなりに出るんですけど、他の鉱石が出ない!! 
特に鉄が出ない!!! 



銅は資材屋でも買えるので、そこまで苦労はないんですけど
鉄が出ない!!! 


 道具が使いやすくなるのは何時の事なんでしょうねぇ…
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:牧場物語-3つの里の大切な友達-
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:牧場物語
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
