記事一覧


頑張り過ぎに起きやすい病気じゃない胸の痛み



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






先日、原因不明の胸の痛みに襲われました。

肋間神経痛とも違う、胸の真ん中が痛くなる症状で、息をするだけでも痛い。

もちろん動くと痛くて、一人で立ち上がるのも大変でした。


私の場合、日々の運動不足、不摂生、喫煙と、重大な病気を疑う要員が有り余るくらいあったので、なにか重大な病気なんじゃないか?!と疑ったんですが、調べてみると似たような症状の方がチラホラ。


原因は、小胸筋が張ってるか吊ってることでした。



<小胸筋とは>

小胸筋は、肩口から脇腹方向にある筋肉で、横隔膜のサポートや、肋骨の上げ下げのサポートをしてくれています。女性の場合は、バストを持ち上げていたりと、知らないけど使ってる筋肉なんですね。

こいつが何かしらの要員で、張ったり吊ったりしていると、上手く呼吸がしにくかったり、痛みが走るわけです。





<主な原因>

主な原因は、一日中パソコンに向かっていたり、無理な運動や肩こり、あとは重いものを持ち上げた後に起こりやすいそうです。

私は、痛くなる前日に、1.5Lペットボトルを片腕だけで担いで持って帰ったのが、大きな要因じゃないかなと思います。
と言うか、それ以外思いつきません。

心配しなくても、マッサージや温めるといった療法で緩和しますよ!
重大な病気ではありません




<その他に疑う病気>

もしも、何日もその状態が続くのであれば、やはり病院に行くのが一番でしょう。
考えられるのは、狭心症、気管支炎、肺がん、肺炎などです。

まぁ、殆どの場合は、咳などの症状も同時に出るので、痛みだけならば狭心症しか疑いが強くなるわけです。





<日頃から気をつけるためにマッサージとストレッチ>

マッサージ

小胸筋のマッサージはとても簡単です。
肩甲骨のあたりから、斜めに、真ん中へなでおろす感じで適度な力を加えてあげます。
小胸筋は、胸の奥の方にあるので、すこし痛いかなぁ くらいの力で押してあげるのがベスト!

これをちょっとするだけで、症状も1〜2日で改善しましたw5分もしてないのにwww



ストレッチ

小胸筋のストレッチは、壁を使って行います。
まず、手をあげます。先生に指名される時や、グリコのような感じです。
その状態で、親指を壁につけて、体重を加えていくのです。



効果

先程も書いた通り、マッサージしてあげたことで、症状が素早く改善しました!
私自身、あんなに痛かったのは何だったのかと思うくらいです。

そして、上の方にチラッと書きましたが、女性の場合はバストアップにも期待ができます。
なぜなら、バストを持ち上げているのは小胸筋さんだからです!
ここをケアすることで、肩こりの改善やタレチチ防止など、男性よりも女性のほうが気になることが多いはずです。



あわせて摂りたいシェイプアップ商品







みなさんも、小胸筋の健康を気遣ってあげてください。
傷んでから焦っても、動けないし痛いしで、私はちょっと損をしました。

健康関連の記事を書くことはないと思っていたのですが、最近の私は不調気味過ぎてwww
なんだかんだ書いてますね・・・w
皆さんもお気をつけ下さいませ!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:健康
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
