記事一覧


禁煙厨に説明する喫煙のメリット



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






よく、なんでタバコ吸ってるの?

と言う質問をよく見かけます。

非喫煙者にとって、タバコの煙や臭いが鬱陶しいのは重々理解しています。

それでも、吸いたいものは吸いたいんです。





<なんでタバコ吸うの?>

一言で言うと、分かりません。

初めは、人に勧められたからとか、カッコいいからとか、ストレスで…
なんて理由があったんです。

でも、吸い続けるうちに、それが習慣になっていくのです。
トイレに行く、歯磨きをする、水を飲む。
そんな当たり前が、タバコを吸うにも当てはめられているのです。





<喫煙者が禁煙しない理由>

最近はテレビのCMでも、禁煙禁煙とはやし立てられますが、禁煙する気のない人にとっては、焼け石に水。

じゃあ、なんで禁煙しないのか?

簡単です。
禁煙する理由がないからです。


そもそも、ニコチンがどうのこうのは、大きな問題ではないのです。
ハッキリ言ってしまえば、ニコチンは言い訳ですw

そもそも、喫煙者にとって、禁煙するには理由が必要なのです。
大病になった。お金がない。飽きた。

どんな理由でもいいのですが、禁煙にまで結びつく理由が薄いと、どれだけいい薬を使おうと失敗します。






<タバコって何がいいの?>

タバコを吸うのには、習慣になっている他にも、別の理由もあります。

それは、タバコが情報収集ツールであり、コミュニケーションツールなのです。


会社の上司達が、どんな企画を誰に任せようかなどの話をしているのは、会議室ではなく喫煙所です。

だからこそ、吸えなくても吸えるふりをした方がいいなどと言われます。

他にも、興奮状態を和らげたり、健康管理に使えたりもするのですよ。








<実際のところタバコは美味しいの?>

実際のところ、タバコは不味いです。
煙が目や鼻に入るととても痛い。

しかし、タバコの味は味覚ではなく嗅覚で味わうもので、本当は肺に入れずにふかすのが賢い吸い方。



タバコが美味いと言うのは、薫りがいいと言うことなんです。






<マナーが悪いのは一部の人だけ>


よく喫煙者はマナーが悪いと言われますが、それは一部の人だけです。
大きな目で見ると、マナーが悪い人だけが目立ってしまうので、そう思われがちですが、それだけその人たちが目立つということは、多くの人はマナーを守って居るのです。




前に、とあるアニメで、ラーメン屋でタバコを吸おうとした人を、めちゃくそにディスっているキャラクターが居たのですが、そこの灰皿は確実にお店側が用意したもの。
吸える場所で吸うことの、何がいけないのでしょうか?ディスるのであればお店側です。
そういうところにまで口を出す禁煙厨の方がマナーが悪いと言わざるをえません。








最後に、もともとタバコは、国が推奨していたものです。
タバコの歴史を辿れば、それは人間の歴史と言っても過言ではないでしょう。

更に、政府が無駄遣いしている税金の中で、たばこ税はとても大きな財源です。

政府は、タバコを規制すれば規制するほど自分の首を絞めているのです。
それは、回り回って、私たち国民の首を絞めることにもつながります。

タバコがなくなれば、消費税は10%では足りないでしょう。


タバコという目先にとらわれず、大きな視野を持つこと願います。






リンク


喫煙しない人にもオススメ!リラックスにも使える電子たばこ 禁煙厨に説明する喫煙のメリット


松本人志が嫌煙家に対し苦言



ジッポーの手入れの仕方。半永久的に使えるものだから

関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:健康
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
