記事一覧


【筋肉痛】調べても身になること全然書いてなかった【治療法】



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






どうも、結構一杯一杯になってきているりのです。


というのもデスヨ!
最近、すごい肉体を使うことがあったんですけども
全身がそりゃもうスゴイ筋肉痛なわけですよ!!!



現在筋肉痛の部位を上げると

・首
・肩
・二の腕
・肩甲骨
・腰
・ふともも
・足首



って本当に全身だコレ!!←










<スポンサードリンク>







で、痛みに耐えかねた私は調べたんですよ!
この痛みをなんとかする方法をね!!


<結論:自然に治るのを待て>


これです。


求めてねェェェェェェ!!!




筋肉痛の原因>


そもそも、なんで筋肉痛が起きるのか
っていう部分を解説しているサイトが多かったんですけども…

そこに書いてあるのはマジでおんなじ言葉。


「原因はハッキリと分かっていません」



いや知ってる!!それ知ってる!!
他にも、乳酸が溜まったりとか、筋肉膜が炎症を起こしてるとか、それは知ってるんだよ!!



で、個人的にふと思ったのが、「むくみ」ってやつなんですよ。



筋肉は伸び縮みする性質をもっていますね。
それが硬直し続けることで、筋肉の膜にある神経を圧迫して、痛みを出しているのじゃないか…


事実、筋肉痛の時の筋肉って力を入れてもないのにカッチカチなんですよねぇ…。





<治し方>


ぶっちゃけ治し方なんですけど、本当に結論に書かれているとおりなんですよね…。


ただ、それを補うというか、痛みを緩和させることは出来ます。



【温めろ!!!】



いやね。
さすがにむちゃくちゃ痛くて、立つ時も座る時も痛みと戦って
やっと上下できるんですけども、お風呂に入ったあとっていうのが結構楽になるんですよ!


自分の感覚としては、39度〜41度のお湯に浸かって、そのあと1時間くらいは楽に身体を動かせます。


この時に揉んじゃうと、もみ返しが厳しいです…。(体験済み)



熱くなってきたなぁと思ったら、一度36度くらいのシャワーで冷やしてあげると効果的ですw
風邪を引きやすくなっちゃうので、おすすめはできませんけどもね…





<基本的には放置が一番いい>


あんまりにも痛すぎて、
揉んだり叩いたりっていうのが楽そうに思えるんですけども
逆にもみ返しとか症状を悪化させる結果に成ることのほうが多いんですよね…。



だからこそ、基本は放置!


痛ければ湿布を貼ることをおすすめします!!


関連記事


  • カテゴリ:健康
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    Hulu

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
