記事一覧


喫煙しない人にもオススメ!リラックスにも使える電子たばこ



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






前回、タバコについての記事を書かせてもらいました。

前回の記事は、主に喫煙者の言い分みたいなものです。こちらからどうぞ
禁煙厨に説明する喫煙のメリット




今回は、非喫煙者にもオススメの「電子たばこ」についてご紹介したいと思います。













<電子たばこってなんぞや>


一時期話題になり、その後もふとした時に上がるのが電子たばこ

電子たばこのいいところは、無害なところです。
また、色々なフレーバーがありるので、好みの味をカスタマイズすることも可能です。


タバコよりも、手軽で無害なため、ほぼノーリスクで楽しむことが出来ます。

海外では、電子たばこを使っている人は少なくありません。





<どうして無害なの?>

電子たばこは、水タバコに近い物があります。
水蒸気を吸うので、タバコに含まれるニコチンやタールと言ったものは入っていません。

喫煙者の方には物足りなさを感じるところがあるのですが、多くの喫煙者はニコチンよりも煙や匂いを楽しむので、自分にあったリキッドを探すことで、吸いたいけど吸えない状況に対応すること出来ます。







<どんな物があるの?>

電子たばこは、様々な種類があり、リキッド一体型のタイプと、リキッドを注ぎ込むタイプが有ります。


リキッド一体型のタイプは、手軽で安い反面、壊れやすいです。
私は、2ヶ月もしない間に壊れました。
初めて手をだすならばこのタイプで様子見するのもいいかもしれません。
あまりオススメはしませんが・・・w

トゥモロー マイルドコンセント用

新品価格
¥982から
(2015/4/29 09:09時点)





リキッドを注ぎ込むタイプは、手入れが面倒な分長持ちしますし、充電回数も多くなっています。
最大稼働時間6時間などはザラですので、案外充電しなくても使えます。
カスタマイズも可能で、自分にあった煙の量などを変えることが出来ます。


私が使っているのが、VAPE X6というモデル。
少しごついのですが、煙の量も三段階で変えることが出来ます。
個人的に嬉しいのは、コイルの換えがあることと、専用のケースがあることですね。

VAPE(ベイプ) X6 KAMRY社製 リキッド式 電子タバコ スターターキット (リキッド2個/取り替え用コイルユニット2個) ウッド【正規輸入品】

新品価格
¥3,980から
(2015/4/29 09:05時点)




電子たばこ専門店









<どう使うの?>

私も陥った問題なのですが、いざ吸おう!と思っても、電源の入れ方が分からない・・・w

リキッド一体のものは、吸うことで電源が入るので、すぐに吸えたのですが、VAPEどうしたら良いの?
と、検索してみると、1秒間に5回ボタンを押すことで電源が入ると書かれていましたw

そんな事に1時間も悩んでいたのかと、バカらしくなりましたww

電源を入れたら、あとはボタンを押すだけ。
コイル部分が発熱して、リキッドが蒸気に変わりますので、口の中に貯めこみ、吹きます。
注意して欲しいのは、普通のタバコと違って、肺に入れると咽ます。

勢いに任せて、そのまま肺に入れると、タバコよりも肺が痛くなりますので、吹かしてください。

あとは水蒸気の煙をくゆらせるのもいいですし、匂いを楽しむの自由です。
アロマのような感じですので、リラックス効果も期待できます。

気づいたら、ずっと吸ってますww


止め時がわからないので、下手したらタバコよりも中毒性があるかもしれませんww



<どうしても、ニコチンがすいたい>

喫煙者の場合、これで禁煙も出来るかもと試す人も居るでしょう。
でも、ニコチンがちょっとジャマをするんですよね。

そういう時は、海外から個人輸入でニコチン入りのリキッドを買うことが出来ます。
薬事法の関係で、日本での販売・製造ができなくなっていますので、海外に頼る必要があります。

頼んでから2週間ほどで届きました。
ちょっと舌がピリピリしますので、普通のリキッドよりも止め時が早いですね・・・w

ニコチンの量は、調整して頼むことができるので、少なく少なくしていくと、禁煙も夢ではないかもしれません。





まだまだ日本での普及は少ない電子たばこですが、あれば便利です。
ちょっとリラックスしたいなという時に使うことをオススメします。

私は、ニコチン入りのと、ニコチンの入ってないリキッドの2つを状況に合わせて使っています。

オススメのリキッドは、レモンのフレーバー。
スッキリしているので、頭をリセットしたい時とかに使っています。

普通のタバコも吸いますけどねw

電子たばこは、無害なものなので、もっと普及していけばいいなぁと思います!







禁煙厨に説明する喫煙のメリット


松本人志が嫌煙家に対し苦言


ジッポーの手入れの仕方。半永久的に使えるものだから

関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:日常
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
