記事一覧


牧場物語 3つの里 プレイ日記-お家の増築・リフォーム-



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






ようやく10万たまったので、自宅を増築!!


今回、比較的に鉱石は集まりやすいんだけれど
道具の改良とか、ファームサークルのことを考えると
あんまり無駄遣いできないんですよね…



とりあえず、卵とミルクが99個以上になったら
それをプリンにして財源にしたいですねww



☆5でプリン作ると、結構いい値段になるんですよねw






<スポンサードリンク>








というわけで、ルデゥスさんのお店へやって来ました


IMG_3716 2 

IMG_3717 2



今回は念願の「和風な家」にしていきます!!


カスミさんを迎えるのに、
ウェスタンの家とか
ぼろ小屋だと失礼ですからね!!


IMG_3718 2


材料は

・石材 50個
・木材 30個
・マツの枝 30個
・竹    7個



松の枝はつゆくさの里で拾えるのと
ウェスタンCランクだか、つゆくさの里Cランク
ウェスタンの資材屋さんに売りに出されています。


ぶっちゃけ松の枝より、木材が足りない…w


IMG_3720 2



値段は105,000円


手に入れた鉱石とかを
考えもなしに売っぱらっておけば
簡単に貯まる金額ですね…



IMG_3721 2


そして牧場へ行って一緒に作業をすることに


IMG_3722 2


手伝うよぉ!!
だから、ちょっと安くしてくれてもいいのよ…?






IMG_3723 2

IMG_3724 2

IMG_3725 2


完成ですっ!!!


藁葺き屋根なので、ちょっと見劣りしますけど…


IMG_3727 2 



ルデゥスさんもわざわざありがとうね!!


IMG_3729 2


その後、店に戻り、リフォーム終了






その後、家にはトイレお風呂が追加されました。


トイレ・お風呂は体力を回復させることが出来るようです。
ただし、一度使うと次に使えるのは2時間後です。



そして、1日経つと新しいリフォームが出来るようになってました。
値段は、210,000円



それと、「外観を変える」・「内装を変える」が追加されました。



外見がカントリーで、中身が和風とかの楽しみ方が出来るようですw
関連記事


  • テーマ:牧場物語-3つの里の大切な友達-
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:牧場物語
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    Hulu

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
