記事一覧


圧倒的な進化を追求するのはいいけど、圧倒的に素材が足りない パズドラ



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






もう3年位ずっとプレイしていて、自分の中で未だにアクティブなスマホのゲームがパズドラなんだけど

最近のCMでは、圧倒的な進化 と言っているけれども、圧倒的に進化素材が足りない現状…。

パズドラガチ勢の人はそうでもないのだろうけど、無課金で頑張ってる自分には、コンテニューで魔法石を使うことは、なかなか決断しがたいこと。
だったら、強いモンスターを手に入れることが一番手っ取り早いのだけれど、ガチャ回すのにも、魔法石が足りないし、ゴッドフェスでもいいのが手に入らない。

じゃあ、今まで持ってるやつを、強化していくしか手がないんだけど、究極進化で詰まる。





<圧倒的に足りなくなるダブミスリットと神秘の仮面>

現状、もっとも供給が足りていないのが、ダブミスリット神秘の仮面

ダンジョンに必要なスタミナが25と比較的少なくて、敵も弱い。でも、ドロップしない!
神秘の仮面は、昨日ストック分も含めてゲットできたけども、スットクも一体。
潜った回数は、20回以上。

これは圧倒的に運が足りないということなのだろうか…。

ダブミスリットは、神秘の仮面よりは落ちやすい雰囲気があるものの、使いまくるのでこれもストックがない。
まぁ、金曜ダンジョンをめぐるしか無いのだろうなぁ。

何回潜れば、手に入るのやら…。


ついでに言うと、ドラゴンフルーツも枯渇気味なんだけれども、こっちは10でダンジョンに潜れるので、なんとかなる。なかなか落ちないのは言うまでもない。


まぁ、ここまではまだ入手できるからいいのだけれど、問題は究極進化に必要な素材たち。





<雑魚には入手できない進化素材>

黄金の番人
まず、黄金の番人まで辿りつけない。先制攻撃に対応できない軟弱さ。
ぶっちゃけ、体力タイプを入れれば対応できるのだろうとも思うのだけれど、一撃一撃が重い。


レッドフルーツ
うちは、赤ソニアさんのパーティを主流で使っているのだけれども、それの進化に必要なレッドフルーツの量がえぐい。
そもそも、夢見銅をギリギリクリアできるか出来ないかの人間に、そこまでレッドフルーツを集めるだけ周回出来る余力がない。
もっと、言うと、センサーなのかなんなのかレッドフルーツが落ちない。
ブルー・グリーンは捨てるほど余ってるというのに、レッドフルーツ落ちない率が異常。





<未だに究極進化できないうちの子達>

<ゴエモン>
最近、やっと究極が来たと思ったら、進化素材が黄金の番人で詰んだ。
あと、レッドフルーツも必要だと言うからひどい。
ゴエモンPTなら、夢見道は周回できそうな気もするのだけれど、どうなのだろうか…。


<サタン>
昨日やっと入手することが出きて、ゴエモンPTと諸葛亮PTが少し安定したかなと思っている。
けれども、こいつの進化にも黄金の番人。
デビリットもあと一匹必要なんだけれども、これはガチャでよく引くので、問題ないかと思っている。


<覚醒ヘラウルズ>
火の宝玉が3つ必要なため、もれなく鬼畜。
そもそも、火の宝玉をドロップするモンスターに出会わないし、ガチャでも落ちてこない。
赤ソニアやゴエモンなど、火のPTは誰でも使いそうな気がするのに、なかなか揃わないのが歯がゆいところだ。


<ソニア・グラン>
こいつは究極はムリだろうなと諦めているモンスター。
何故かというと、このモンスターが揃う気がしないからだ。
リーダースキルも5色同時攻撃と玄人向けだし、完全に課金してる人向けのモンスターだろうと思った。
降臨した時は、ソニアだ!うわー!絶対欲しい! と思ったけど、究極進化見てギャン萎え。






<これからしてほしいこと>
最近、友情コインで進化素材がくるガチャがあるけれども、手に入るのが期待している物が手に入らない。
究極進化ラッシュダンジョンも、敵が強すぎて、強化できない自分にとっては無理。

もう少し、ゲームが上手くない人にも配慮してくれれば、また再熱すると思うのだけれど、そこの所どうなんでしょうかガンホーさん。

改善点としては、フェス中の的中率の見直しと、調整が急務。
弱いダンジョンでも、まれにそれが出てくると気持ち的には、少し楽になる。





<グッズについて>
まぁ、ゲームは文句たらたらですけど、グッズ関連はいいと思いますよ←
ぬいぐるみとか普通に可愛いですしね。

お気に入りは、たまドラのぬいぐるみwもふもふしてるw
これは、運営からプレゼントされるぶんでまかなってるけど、普通に足りなくなってるw
サタンやアテナが未だに未覚醒です・・・w








パズドラは、普通におもしろいゲームだと思うので、なんとかして欲しいです。
この間、ゴエモンPTでやっと無限回廊(通常)をクリアできたレベルの雑魚なんで、なんとかしてください。
マジで。

関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:ゲーム
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
