記事一覧


人の思惑が入り乱れている



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






今働いている所が2月末までなのだけど、それにしては人の思惑が入り乱れている…
愚痴になるから、新ブログじゃなくこちらに書かせてもらうが、少なくとも4つの勢力の思惑が入り乱れている。

<スポンサードリンク>





こちらの勢力としては、早めに辞めたい。
と言うのも、拘束時間に対して給料が割に合わない。
鈍してないのに貧してる。だから新しい所に早めに移動したい。
オーナーの思惑
オーナーの思惑はあまり分からないが、正直楽して利益を得たいと言うのが伺える。
こっちの給料とオーナーの取り分があからさまに労力に見合ってない。
店員や店長は誰でもいいんじゃないだろうか?
仲介業者の思惑
仲介業者は仲介先がなくなれば売り上げが減るわけだから必死に繋ぎとめようとしてくる。
どれだけマージンを貰ってるかはわからないけれども、こちらとしてはそんな事はどうでもいい。
自分がオーナーにもならないのに、それはない。続けるだけの義理を見出せない。
以前のオーナーの思惑
以前のオーナーも思惑を持っているようで、次の店の権利を少しばかり主張できる立場を狙っている。
プラスしてこちらにも次の仕事を回そうとしているから、こちらのこともコントロールに置きたいみたいだ。
いや、あなたのいい加減さは知ってるから、絶対に下につく気はない!
大家の思惑
大家としてはウチが続けてくれるのならその方が良いらしい。
でも、続ける気はないので、別の人を見つけて欲しい。
常識的な人が借りるのを望んでいて、一番まともな思惑だ。
続けたくない理由
なぜ続けたくないのか?
理由は簡単だ。収入が割に合わない。
その上、売り上げが上がらないのは従業員が営業をかけないからとか、意味がわからない。
飲食の営業をかけるのはオーナーの役割だと思うし、週1~3くらいで顔を出しても良いはずなのに月1回だすか出さないかでそれを言われてもムッとした感情しか湧かない。
従業員も自分と店長だけだから、休みがない。週6働いて、5万も貰えないなんて確実にどうかしてる。
そこは最低保障でオーナーが出すべきだ。
オーナー自身も店を経営してて、なおかつ実家の事があるとしても、そこでこちらの存在をないがしろにするのなら、こっちだってないがしろになってくる。
そんな状態でズルズル続けるよりはスパッと辞めた方が絶対にいい。
どちらにしてもだ
あー、辞めたい!
関連記事


  • カテゴリ:未分類
  • CM:2
  • コメント

    No title

    りのさんってアルバイトしてるんでしたっけ?職種は??
    偉い人が多いと礼儀作法とか面倒そうですね。

    Re: No title

    今は飲食ですよ
    礼儀作法とかよりも、根本的な運営が出来てないところに問題がありますからね…

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    Hulu

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
