記事一覧


なにこれ?!新しいネバネバ食材 アカモク



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






先程、テレビを見ていたら、ネバネバ食材が紹介されていました。

その名も「アカモク」

三高水産 ギバサ(ぎばさ・アカモク) 5袋セット

新品価格
¥1,580から
(2015/4/30 18:18時点)




アカモクってなんぞや?!
と思ったので、調べてみました。




<アカモクはもともと食用>

今回はテレビで取り上げられたので、もともと食用ではないと思っていたのだが
秋田や、山形や、新潟では、もともと食用として食べられていたのだそうです。

正式名称はアカモクなのですが、秋田では「ギバサ」、山形は「銀葉藻」、新潟は「長藻」などと呼ばれているらしい。


納豆よりも粘りが強く、食べると磯の香りが広がるのだとか。
ホント食べたい。





<調理方法>

調理方法は、粘りが出やすいように細かく刻み、下味に醤油などをつけるだけ
あとは、うどんやそばにおつまみにと大活躍。

これは絶対美味しい。




<アカモクの効果>

コレステロールの排出を促し、さらに血糖値の上昇を抑える効果が期待でき、ガンの予防にも有効だとか。
病院食としても使われているくらいで、栄養価の面では言うことなし!

また、女性には嬉しい情報です。
なんと美容にもいい効果があるのですよ!
主な効果は、便秘の改善や、肌の老化防止、ニキビ対策など。

味よし栄養良し、美容良しって、非の打ち所がないじゃない!
非の打ち所がないじゃない!




<俺はアカモクを買うぞ!ジョジョォォ!!>

もう辛抱たまらん。買おう。
買って、うどんに混ぜたり、酒のツマミで食べます。
ネバネバします。

( ゚д゚)ハッ! とろろと合しても美味いんじゃね?これ

ちょっとお料理意欲が湧いてきた!!

とろろ 納豆 オクラ にアカモク入れて食べよう。
ネバネバ祭りじゃ〜〜〜!!!

関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:未分類
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
