記事一覧


泣き活にも使えるかも 聞いただけで泣いちゃう曲 激選6曲



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






最近、日々のデトックスのために泣き活されている方もおおいとか、おおくないとか。

テレビでもたまに取り上げられる泣き活は、要は泣いてストレスを発散しようという取り組みです。
人間は、泣くことでエンドルフィンという脳内麻薬が分泌され、ストレスを和らげることが出来るのです。

今回は、私が普段聞くだけで、涙が出てしまう曲を紹介します。





<旅立つ日〜完全版〜>



JULEPSの「旅立つ日」は、絵本とセットになっている一曲。
ストーリーは、お父さんの所にある日死神が現れて、もうすぐあなたは死んでしまうと言われます。
お父さんはその事実を受け止め、家族との時間を過ごしていくという内容です。

でも、曲を聞くだけで、ボロボロ泣けるんですよ。

自分の身にも同じことがあったなら、自分はどう対応するんだろうな とか
色々なことに気が回ってしまいますが、やっぱり自分にも大切な人たちがいます。
その大切な人にどう説明しようか いつも悩んでしまいます。



旅立つ日

新品価格
¥2,419から
(2015/5/2 11:35時点)







<secret base~君がくれたもの~>




言わずと知れたZONEの名曲。

初めて聞いたのは、中学生の時でしたが、その時、初めて歌で泣きました。
歌ってすごいな って思った曲の1つです。

そのあと、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない(以下、あの花)」の主題歌に起用され、ZONEが復活した時は熱かったですね。

あの花じたいも、最終回がとても泣かせに来てましたね。
もう、ティッシュなしには見られませんでした。



secret base ~君がくれたもの~ 【通常盤】

新品価格
¥805から
(2015/5/2 11:45時点)







<Just Be Friends>




ボーカロイド ルカの名曲。
すでにミリオンを達成され、歌ってみたもアレンジを含め多く歌われています。

当時付き合っていた彼女と別れた時、リアルタイムで発表され、聞く度に泣いていました。
ちょっと、難しい恋愛をしていたもので、歌詞がダイレクトに心に響きました。


分かってたよ 心の奥底では
最も辛い選択がベスト
それを拒む自己愛と自家撞着の繰り返し

この部分の歌詞が、その時の状況の答だったと今でも思っていますw



EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems(ボカロアンセムズ) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター redjuice) 【数量限定オリジナルストラップ付き】

新品価格
¥1,299から
(2015/5/2 11:51時点)









<粘着系男子の15年ネチネチ>




最初聞いた時は「家の裏でマンボウが死んでるP」かと侮っていました。
最初のうちも、歌詞はネタの詰め合わせだと思っていたのですが、最後のどんでん返しで、えっ?!ってなりました。


ちょっとワンパターンなのかもしれないですが、それでも歌う度に目がうるうるしてしまいます。
ネタ曲としても使えるので、ぜひ覚えてカラオケで歌いましょう。


粘着系男子の15年ネチネチ

新品価格
¥250から
(2015/5/2 11:56時点)







<dear>



初音ミクの曲でこれほど泣ける曲はないでしょう。

やっぱり当時の彼女と別れたばかりの自分に、ダイレクトに襲ってくる名曲でした。
紹介しているのは、7人の合唱ですが、音圧がいい感じです。

もちろん、ミク一人のバージョンも好きなのですが、この合唱が自分の中ではナンバーワンです。


キミとボク、まわるセカイ。

新品価格
¥1,244から
(2015/5/2 12:02時点)








<Unknown Girl>



東方Project アレンジサークル「TaNaBaTa」のボーカル あにーさんの作品。
原曲は「U.N.オーエンは彼女なのか」です。

あにーさんの声は、優しくて、どれもいい曲なのですが、私があにーさんを知るきっかけになったのも、一番聞いているのもこの曲です。

壊してよ 壊してよ その腕で壊して
のフレーズがたまらなくいいです。


セツナライト

中古価格
¥1,150から
(2015/5/2 12:09時点)








日頃ストレスを貯めている方は、一人でこれを聞いて、そっと泣くと、明日はスッキリとした気持ちで朝を迎えられます。

一言だけ「我慢しないでください」
この曲は、あなたを泣かせるための歌です。泣いていいんです。







何回読んでも泣くマンガ 金色のガッシュベルの感想

ドラマの前に「あの花」見なおした やっぱり泣ける
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:健康
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
