記事一覧


お買い物



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






新宿行くついでにお買い物してきました。

一番高額なのが、16,200の眼鏡


メガネスーパーさんで購入させていただきました。

一緒に似合う眼鏡を探していただいて、満足いくものが買えたと思いますw
あまり困るシーンが今の所少ないので、使用シーンは少ないと思いますがw


次にAppbankショップへ。
マックスむらいさんの等身大人形ありましたがするーw

購入したのは、13,000の大容量の充電器。PCの充電にも使えるとのことで、ご購入。

4,800円くらいのものが、3,700円で買えたのでお得かなw



後は、靴下2足。
オシャレは足元からと言うので、普段使えるものを探してました。

どちらも柄物で一つは、ちょっとキツイので、帰ってから合わせを考えないといけないですね。





メガネは、視力が落ちてたので、必要になるかなと思って買いました。

まだ、結膜下出血が完全に引いてないので目立ってしまいますが…w

検査は10分程度で終わりました。

最初に、家の見える位置の検査をして、そのあと良くある見える見えない検査。
その後点がいっぱいある奴を度を変えながら検査って感じです。

ぶっちゃけ乱視を気にしてたんですが、相談すると、誰しもあるもので、眼鏡かければある程度は気にならないとのこと。



初眼鏡なんですけど、近視の為、書けると遠くがより遠く見えますね。
慣れるまでは時間かかるかもしれないです。

MAXまで矯正すると、少しクラっと来るので、初めての場合は、少し度を緩くして、慣れてからのがいいですね。

今の眼鏡で両目合わせて視力は1.0になります。
MAX矯正は、両目1.2になるらしいのですが、車も乗らないし、免許取るときもこれで通るらしいので、問題ないかな。


今日はそんな感じです。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:日常
  • CM:4
  • コメント

    No title

    結膜下出血まだしてたんですねv-12
    眼鏡は楽ちんでいいんですけど、スポーツとかする時にコンタクトレンズとの違いを痛感しますね。
    あとヴィジュアルの問題とか・・・
    それを差し引いても、私は眼鏡派なんですけどねv-16

    Re: No title

    んー、自分も裸眼の方がビジュアルよく見えるんで、ゆくゆくはコンタクトも買おうかと思ってますw

    まぁ、それまでの間に合わせというか、いつ必要になるかも分からないので、一つは作っておきましたw

    眼鏡派いいと思いますよw

    初コメントです!

    初眼鏡ですか!
    鼻上の違和感には、もう慣れましたでしょか??

    自分は最初、鼻の違和感との闘いで(笑)
    今では何ともですけど、あのもどかしさと
    そんなに視力悪くないというのもあって
    メガネ買ったはいいけど、全く使わない時期もあったな...w
    それもメガネつけないと運転したらアカンのに...w

    にしても、なかなか高価なメガネですな。
    大切にしてくだされ~。

    Re: 初コメントです!

    コメントありがとうございます!

    いや、まだまだ慣れないですね〜
    何かに集中してるといいんですけど、どうしても痒くなってしまったり、挟まれてる感じが…

    自分もあんまり目が悪くないんで、つかう場面は少ないと思いますw

    高価なものにしたのは、使わない場面のが多そうですから、あえて高くして大事にしようかとw
    オシャレにも気をつけたいですしw

    コメントありがとうございました!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
