記事一覧


実は楽しいバス旅行。交通費も抑えられるから、他でお金を使えます!



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






私は今奈良に来ています!

元々が奈良県民なので、帰省ですw
まぁ、観光名所は小さい頃に見飽きましたからww

もし、観光名所をお探しの場合はこちらをどうぞ!

奈良県民がいってほしい奈良の観光名所



で、今回GWを外して帰省したのには訳があるんですよ。
なぜなら、交通費が安い!










<新幹線や飛行機もいいけど>

旅行と言えば、新幹線や飛行機を使う人が圧倒的に多いです。
なぜなら、早いから!

新幹線で日帰り弾丸ツアーとかもありますよね。


それはそれでいいのですが、やっぱりお値段は張りますよね…。
国内旅行で、交通費に3万も4万もかけられない。


そんな時こそ、深夜バスの出番です!
時間はかかるものの、圧倒的にリーズナブル!

え?安っ?!
と、逆に心配になるくらいの値段です。




<実際のところおいくら万円ですか?>


深夜バスの一番の魅力は、その価格設定。

平均的に1万円以内で本州はどこでも行けます。

私の場合は、東京から大阪で乗るのですが、最高値は8000円。最安値は、2400円です!


2400円って逆に不安になりますよね…´д` ;

でも、サービスはとても充実していて、狭いは狭いのですが、アイマスクと空気式の枕が座席に置いてあり、ブランケットは常識です。

しかも、コンセント完備で、充電も完璧。

2400円でここまで出来るのは、深夜バスだけでしょう。





<乗る時期を見極めよう>

深夜バスはいつでも安いというわけではありません。

やはり春休み、GW、夏休み、お盆、クリスマス、お正月などのイベント時は、ここぞとばかりに値上げします。

それでも、先ほど申し上げたとおり8000円くらいなのですがねw

しかし、少し時期をずらすだけで、3600円とかはザラです。

気をつけたい点は

・季節イベント時より少しずらす

・土日は少し高くなるので、平日を利用する。

・休憩が少ないので、トイレなどは行ける時に行っておく


くらいでしょうか。

休憩は会社にもよりますが、3回が一般的。寝てるからあまり関係ないかもですねw




<やっぱりサービスが不安>

高いからこそサービスが行き届いているというところは何処の会社もそうですが、高いからいいというわけではありません。

JRが親元の会社は、トイレやカーテン付き(女性のみ)なのですが、休憩が2回と少ないし、ブランケットも申告制です。


チケットも紛失すると買い直しと言う対応でイライラさせられました。


私が乗った会社で一番いいサービスを提供してくれたのは、2400円で、ブランケット、アイマスク、枕装備の杉崎交通

この安さでアメニティがしっかりしているところはなかなかありません。

休憩も3回あり、15分と他の会社よりも多めに取ってくれました。


バス毎に、女性専用車を設けている会社もあるので、女性の一人旅にも使えますし、普通のバスでも、女性は女性で分けて座らせてくれます。

カップルの場合は隣り合わせなど配慮も完璧です。





<昼間はどうなんだよ?!>


やっぱり、深夜バスだと寝るしか選択肢はないのですが、昼間のバスは違った楽しみ方があります。

一つは高速の景色

楽しめるかは人にもよりますが、子供連れは昼間のバスの利用者がおおいですね。やっぱり子供は、車好きなんや!


もう一つは、同乗者とのふれあいです。

私が昼間のバスに乗った時、隣には外国の方が座っていまして、ポケモンを楽しんでおりました。
かく言う私もポケモン廃人一歩手前ですので、これ見よがしにポケモンをプレイ。

案の定
外「ポケモン?
私「そうだよ!
外「オー、レッツファイト!
私「ヤー!

と言う流れになって、カビゴンで三タテしましたww
ちょっと大人気なかったかもしれないww


他にも、座席の後ろにテレビがついていて、テレビや映画が視聴できる会社もあります。











今回は行き帰りとも2000円台でチケットが取れて、往復5000円くらいになりました!

毎回こうは行かないのですが、大体往復1万円くらいで行き帰りしてますw

たまには深夜バスもいいもんだよ!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:日常
  • CM:2
  • コメント

    No title

    奈良県出身だったんですね、奈良と言うと
    京都と合わせて私達の地区では中学の修学旅行場所の定番でしたね!
    因みに私は静岡出身です^^

    Re: No title

    そうなんですよw


    関東の方は、よくこちらに来ますよねw
    逆に関西は、北海道や沖縄に行ってしまって、なかなか関東には行かないですね…ミ ´・ω・`ミ

    でも、浜松は姉妹都市だったので、子供の頃ワークショップで何回か行きましたよw

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。