記事一覧


ほのぼのゲーム 牧場物語 つながる新天地 紹介・感想



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






ゲーム紹介 牧場物語 つながる新天地


3DSで発売された牧場物語の最新作、つながる新天地の事をちょっと書いていきたいと思います






牧場物語とは
牧場物語は、ほのぼのと自分の牧場を経営していくゲームです。
牧場では、作物を育てたり、動物のお世話をしたり、工芸品などをつくれたりと、やれることが沢山あります。

むしろ、ありすぎて何をしたらいいのか分からないレベルです

基本的には、作物を作ることが主な収入源となりますが、時が進むにつれて、動物の副産物が収入になったり、工芸品が収入になったりします。




何からするべき?春の月
まず最初はエッダさんと言うおとなりに住むおばあちゃんから牧場のいろはを教わります。
チュートリアルなので、言われるがままに進めましょう。

チュートリアルが終わると、自分の牧場を経営していくことになります。

まずやるべきことは、カブを植えて出来上がったら売り払うことです。

春の月は、体力を補うことが出来る道具の強化も後々になりますし、それ以外の収入源は、虫取りや素潜りでまかなうしかありません。

※この時、虫と鉄やガラス石といった資材は溜めておきましょう。後々必要になります。




はじめの月からやっておきたいこと

牧場物語には、好感度システムが有り、これを上げることで様々なイベントが起こったり、恋人を作ったりすることが出来ます。
しかし、イベントも発生する時期が限られている物もあるので、最初のうちからプレゼントをあげて、イベントに備えましょう。

先ほど、虫は取っておけといいましたが、虫は後々の陣取り合戦で、出荷数で勝負する際にとても有利なので、取っておいて損はありません。

その虫の中で、モンシロチョウをエッダさんにひたすら毎日渡しましょう。
家の中がチョウチョまみれになるくらいまで渡しましょう。

なぜなら、エッダさんのイベントは一年目の冬までになります。
残念ながら筆者は、イベントを見ることは出来ませんでした…。




まずはじめに作るべきもの

主人公が行動を起こす際に色々な道具を使用します。
その中で、一番最初に作るべきなのは、「じょうろ」です。

はじめのうちは、農作物が収入の基本となりますが、体力との相談もあるので、あまり量を作ることが出来ません。

道具をアップグレードしていくことで、体力をあまり使わずに行動できるため、効率化することが出来ます。

畑は3×3くらいに抑えておくのがベストです。

<夏から秋にかけての陣取り合戦

つながる新天地では町から畑を貸し出していますが、好きなときに借りれるわけではありません。
陣取り合戦をして、勝ち取らなければならないのです。

色々な畑がありますが、まずは「蜂蜜・茸エリア」を獲得しましょう。
ミツバチなどを入れるだけで、体力を使わずに、収穫物を手に入れることができます。

この時活躍するのが、春からコツコツと貯めていた虫達です。
勝負方法は、金額、出荷数、出荷種類がありますが、出荷数で虫達を使えば、苦労せずに畑を勝ち取れます。

次に狙うのは、果樹エリアがオススメですので、また虫を貯めておきましょう。




<ここまでの感想>

私は、2年目の夏に突入しましたが、やることが多すぎるので、ほのぼの出来ません!(笑)
更に、ひたすら作業するゲームとなるので、打ち込むことが苦手な方は、あまり長続きはしないでしょう。

しかし、やりこみ要素は沢山あるので、楽しくプレイしています。

私の今の収入源は、工芸品です。

工芸品などについては、また紹介したいと思います。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:ゲーム 3DS
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
